※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳から急に話すようになり、会話も成立。最近は3語文も話すよう。同じ月齢の子はこんな感じですか?

あー、本当によく喋る😅
このぐらいの子ってベラベラ喋りますか?😅
ついこないだまで全然話さなかったのに、
2歳なるぐらいから急に話すようになり、
ずーっと喋ってます(笑)
会話も成立するようになり、色んな質問にも答えれるし、
答えれるぶん楽になった部分はあるのですが、
反対に口答えもしたりと...
2語文話すようになったなーと思ってたら
急にそこから3語、助詞使った文章まで話すように(笑)
最近はこれ何ー?これ誰のー?○○ちゃんの?
がブームで一応ちゃんと答えますが面倒くさくなる時があります😅最低な母親ですよね😅
同じぐらいの月齢の子はこんな感じですか?

コメント

pn

うちの1人目がそんな感じでした。
おしゃべりな姉に影響されて、2人目は1歳半くらいからもう本当に勘弁して…って感じでした。
女の子だとおしゃべり早い子多い印象です^ ^

さらい

よんさいぐらいまでは、しゃべりまくりですよ

deleted user

寝てる時以外は何かしら喋ってるか歌ってます😂