※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子どもの生活リズムについて相談です。夜ご飯後にすぐ寝てしまい、咳で嘔吐することがあるため、お風呂と夜ご飯の順番が気になります。幼稚園から帰ってきて寝るまでの時間間隔も知りたいです。

子どもの生活リズム🎶
いいね、コメントで教えてください😆

14時半 幼稚園から帰ってくる
15時 オヤツ
16時 お風呂
17時半 夜ご飯
20時 寝る

最近疲れるのか
夜ご飯を食べたらそのままリビングのカーペットや、ソファで寝ちゃいます😭

ご飯食べてすぐ寝ちゃうからか
たまに咳でむせて嘔吐があります💦

夜ご飯→お風呂の方がいいのかなーと思うんですが、
3.4.5歳くらいで幼稚園行ってて
お昼寝してないお子さんは

お風呂→夜ご飯
夜ご飯→お風呂

どっちですか?🤔

また幼稚園から帰ってきて寝るまでは
どんな時間間隔ですか?

コメント

はじめてのママリ

①お風呂→夜ご飯

はじめてのママリ

②夜ご飯→お風呂

はじめてのママリ

ほぼ同じです!!笑
うちは、汚れや菌がきになるので帰って、すぐお風呂です‼️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じですー😆

    • 11月22日
ままり

うちの子は2号認定なのでおやつは園でたべてきます!
16:00帰宅
17:00ごはん
18:00お風呂
20:00就寝
って感じです!

夏場はお風呂→ご飯でしたが、
寒い季節になってきてからはご飯→お風呂です!
汚れを落としたい気持ちもありますが、湯冷めして風邪ひくの嫌なのでこうしてます💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    オヤツは園で何時頃ですか?

    17時に夜ごはんだと、
    休みの日の旦那さんは何か言いませんか?

    • 11月23日
  • ままり

    ままり

    おやつは未満児は2:45くらい
    3歳以上児は3:00すぎくらいみたいです。

    うちの夫は特に何も言わないですね💡
    まぁ20時過ぎくらいにお腹空いた。。。とは言ってますが😂
    でも休みの日は夕飯とお風呂を逆にして17時お風呂、18時夕飯っていう日もあります!

    • 11月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    旦那さんが何も言わないのいいですねー😭

    ウチは18時前に夜ごはんだと「早いな。。」と言ってきて💦

    • 11月25日