※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめちゃん
家族・旦那

今旦那の義両親と同居してます!夕飯は毎日皆の分あたしが作ってます!正…

今旦那の義両親と同居してます!
夕飯は毎日皆の分あたしが作ってます!
正直しんどいです💦

3人目産まれたら自分ちの分は自分で用意してもらおうと思って旦那に相談したら

うーん💦
義母病気だし作るのしんどいみたいって言われました(´;ω;`)それに昔から義母は嫁には毎日作って欲しいって言ってたみたいで💦

リビングキッチン汚いからいつも料理する時は2階に子供置いてパパっと作れるものを作ってます💦
泣いたりすると中断してあやして下降りての繰り返しでしんどいです💦

3人目生まれてからが不安です😫

コメント

ママリ

なんの病気か知りませんけどはじめちゃんさんはもっとしんどいですよね。
義母が作れないなら義父でも旦那でもいいでしょ。
ほんと腹立つ。

• はじめちゃん

はじめちゃん

糖尿病です😭しんどいって言う割にはママさんバレー行ったり義妹の家行って子守りしたり💦
    そんな元気あるならつくれるでしょ💦って思います( ´;ω;` )

• 11月21日
  • ママリ

ママリ

糖尿病と家事関係ないし(合併症があるなら程度によるけど)、何より元気じゃん😅
    旦那も義母も舐めとる‼️
    はじめちゃんさんは家事しなくていいですよ‼️
    妊婦で子供二人いたら余裕で家族で1番忙しいでしょ。

• 11月21日
  • はじめちゃん

はじめちゃん

甘えとかわがままと言われると思ってたので嬉しいです😭😭😭
    ありがとうございます(´;ω;`)
    家建てたら(分離型二世帯)どうせ別になるんだからそれが早まっただけですよ😂😂😂

• 11月21日
  • ママリ

ママリ

本当に、家事しなくていいんですからね‼️
    自分の娘が同じ目に遭ってたら許せなくないですか??
    女性は我慢強くて頑張り屋さんが多いので、本当に無理する人沢山いると思います。
    そして旦那とか義母というものは、頑張る女性にあぐらをかきます(めちゃ偏見w)
    どうせ別の生活になるなら、やはり義母か旦那にやらせればいいですよ。
    旦那さんだって子供産まれたら今以上に身を削って家事育児しないといけないんですから‼️
    こっちは妊娠出産で命削るんだから男も死ぬ気でやれ‼️

• 11月21日
  • はじめちゃん

はじめちゃん

ストレスと過労で義母より先に倒れちゃいそうです😂💦

• 11月21日
  • ママリ

ママリ

男は理解力想像力がないので(また偏見?)、分かってもらうのは難しいですよね。
    やれないということをなんと言われようと訴え続けなければですね…
    または、義母よりか弱い女性アピールを旦那さんにし続けると守ってくれるかも?
    自分とお子さんを守れるのは自分ですからね‼️

• 11月21日
  • はじめちゃん

はじめちゃん

とりあえず産後は1ヶ月家事何もしない宣言しときました😂😂

• 11月21日
ママリ

私も義父母と同居していて、平日の夕飯は私が作っています😇
義母は土日担当✋
土日しか作らないくせにオールYOSHIKEIです😑🙌
え?自分の子ども3人育ててきたんだよね?!
旦那に、ばーば毎回ヨシケイだね。ってゆったら、
俺も嫌なんだけどなあ。でもしょうがないら?料理することに疲れちゃったんだょ😃と言われ、、、
もう年だからって、すごい楽してるじゃん😖ずる。
って正直思っています。
私も楽したい🥲
毎回健康考えて一生懸命作ってるけど、ほんとはたまにでいいからテイクアウトとかしたい😭😭

• はじめちゃん

はじめちゃん

ヨシケイ😂😂
    うちもあたしがつくるようになる前まではお惣菜とかばっかでしたよ💦

それなのにあたしがつくるようになってから
    これはオカズにならないとか明日のお弁当に持ってけないとか文句ばっか言うし😑

自分ちのだけならまだ負担減りますよね( ´~` )

• 11月21日