※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
産婦人科・小児科

1ヶ月の赤ちゃんの湿疹で、お薬が欲しいが病院で貰えず、シャワーやスキンケアもストレス。明日再度病院に行くべきでしょうか?

1ヶ月での湿疹?

先週の水曜日病院に行ったのにお薬
貰えず次回金曜なのですが明日病院行こうかな‥

スキンケア頑張ってと言われましたが
膿みたいなのも出てきてしまい金曜日まで
待てません💦 お風呂も
シャワーも泡もお顔にかかるの
相当嫌いで蹴りがすごくて
落ちそうになり毎日ストレスです😓

1ヶ月の子だと塗り薬欲しいと言っても
出してもらえないんですかね😭

コメント

deleted user

出してもらえなかったなら、
違う病院行った方がいいと思います😭
娘も酷くて皮膚科行ったら良くなるから様子見と突き放され小児科に行ってすぐ弱めのステロイドと保湿剤もらったら4.5日で良くなりました😭!!

  • りんご

    りんご

    まずはスキンケアから始めましょう
    と言われましたが悪化してる気がして😭
    1ヶ月だからお薬は出さないよ〜
    と言われたので違う病院の方が
    いいですよね😭😭?
    4.5日で治るならお薬欲しいです🥺

    • 11月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    スキンケアって、、保湿剤も出してくれないのにスキンケアもクソもないです😭
    違う病院行きましょう😭!!
    すぐ良くなりますよ☺️✨

    • 11月21日
be

違うとこいった方が
いいです😭
乳児湿疹は
綺麗に洗っておけば
大丈夫みたいに言う先生居ますけど
治らないものは治らないですし
早めに治すに越したことないんで😭
他の皮膚科行ってください🥲

  • りんご

    りんご

    まさにスキンケアから始めましょうお薬は出さないよー!
    と言われたのですが悪化してます😭
    病院変えてみようかなと思います😓😓

    • 11月21日
ゆかぴ

心配ですよね😭
うちも上の子が湿疹すごすぎて泣きたくなりました。
私は病院ではなく朝の洗顔、保湿、
夜のお風呂の洗顔、保湿と大変でしたが頑張ったら2.3日で結果が出てきて1ヶ月後には綺麗になってました。
その時に使った保湿剤はアロベビーです。

病院は先生によって考え方あるから
違うところに行くか、小児科ではなく皮膚科とかいろいろ試してみてもいいかもしれないです!

  • りんご

    りんご

    本当に泣きたくなります😭
    やっぱり洗顔保湿ですよね😭😭
    毎回大変ですが続けるしか
    ないから親がめげないように
    しなきゃですね🥺
    小児科に前回行ったので
    皮膚科行ってみます😩
    ありがとうございます😭

    • 11月22日