※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

自然分娩予定が帝王切開になった場合、限度額認定証は取っておいた方がいいですか?後からでも大丈夫でしょうか。

自然分娩予定ですが、急遽帝王切開になった場合を考えると限度額認定証は取っといた方がいいものですか?
それとも、後からでも大丈夫なのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目の時は自然分娩予定で取りませんでした!出番もなかったです!
今回は帝王切開確定なので取りました!

会社によっては申請してから届くのが遅かったりすると間に合わず結局手出ししてあとから返金という形になるので手出しできるお金の余裕があるなら別に取らなくてもいいと思います!
もしもの時に、最初からお金あまり手出ししたくないなら念の為に取っておいて損は無いかと思います!

有効期限は長いのでとっておいたほうがいいです☺️出血多量で搬送だったりなにがあるかわかりませんのでお守り代わりに😭生まれてからだと中々時間もないでしょうから☺️あとからですと退院時に適応にならないです!あとから差額になります!

2kids👶👦

先にとっておくといいと思います!
私も切迫早産と診断されていつ入院になるか分からないなぁって思ったので念の為取っておきました!

はじめてのママリ

生まれる前に取れるなら取った方がいいと思います!
生まれてからだと体も本調子じゃないし子供のことで大変なので!!