妊娠中で寂しさを感じる女性。家族の笑い声に幸せを感じるも、悪阻でつらい日々。知り合いも少なく、頼れる人がいない。家族の温かさに感謝。義母の帰りを寂しく思う。
自分が寂しかったことに気が付きました。
今切迫流産、自宅安静の指示が出ていて1日寝たきりです。
上の子のお世話、家事全般のお手伝いで義母が来てくれているのです。
夫が現在4連休中なので、私が寝室に横になっていると義母、夫、息子の楽しそうな笑い声や時々息子を叱る声などが聞こえます。
たったこれだけのことなのに、妊娠中で涙腺が弱っているのか…幸せだなぁと泣けてきます。
普段は日中は息子と2人生活、息子の生後すぐから夫の転勤についてきて、大好きだった仕事を辞め、少しずつ増えてきたとはいえ、コロナなどの影響もあり知り合いもあまりいません。
毎日日本語いくつ話したかなってくらい
悪阻が始まってからは気持ち悪いのを我慢しながら横になったまま息子の相手をして…
頼りたいけど誰も助けてくれなくて…
きっと私みたいな人はたくさんいるんだろうけど、やっぱり家の中に人の温かさを感じることって本当にいいなと思いました。
そんな義母も私が落ち着いたら帰ってしまうのですが…
とりとめのない、独り言でした。
読んでくださってありがとうございます。
- かえる(2歳5ヶ月, 5歳1ヶ月)
コメント
🌸ママ
かえるさん、今までよく頑張ってきましたね😌仕事も辞めて育児に向き合ってこられて、大変でしたよね。とっても立派です👏✨
今はご家族に甘えて、お腹の赤ちゃんとゆったり過ごしてくださいね。
私も切迫流産で自宅安静中、義父母が応援に来てくれる日々なので、リビングから楽しそうな声が聞こえてくる感じ、よくわかります。本当に家族に恵まれているなぁと思います😌
お互いがんばりましょう⤴️
かえる
優しいお言葉ありがとうございます😊
ちょっと1人で感傷的になってしまって投稿ボタン押してしまったこと、少し恥ずかしく思っておりました。
するとこんな優しいメッセージいただけるとは🥲🥲
ママリさんも切迫流産中なのですね
今は安静第一
一緒に元気な赤ちゃん産みましょうね😊