※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけはママだけでなく、パパでも大丈夫な時期が来るでしょうか?出産後1週間は離れる予定で不安です。

寝かしつけでママじゃないとダメな時期と
パパでも大丈夫期って交互にきますか?😂

赤ちゃんのときママしかダメなときあって
パパが頑張って克服(?)したのですが、
最近またママじゃないとぎゃー😭😭となります💦

来年2月に出産なので1週間ほど
離れ離れになるので不安です🥲
上手いことそのときにはパパでも大丈夫な
時期がきてほしいのですが、、🥺

コメント

ままり

ママじゃないとダメな時期と、パパじゃないとダメな時期がありました。
交互というほどではないですが、一時的にどちらも何回かありましたよ🤣

• りんご

りんご

パパじゃないとダメな時期!
    来たことないんですけど、それはそれで寂しそうだけど、パパ喜びそうです🤤❤️笑

• 11月21日
  • ままり

ままり

パパじゃないとダメな時期は仕事に出るたび(つまり週5〜6日)は朝ギャン泣き、日中もちょっとパパがいいと泣かれて地獄の時間が長かったです、、、。笑
    パパが在宅や自営で家にいる人じゃない限り、ママにとって嬉しい変化ではない可能性大です🤣
    旦那がいる時間より自分一人で子どもを見てる時間の方が長いと、必然的に大変な時間の方が長くなります🤣

• 11月21日
はじめてのママリ

上の子は基本ママじゃないとダメで稀にパパの日があるレベルでしたが、いないならいないでパパと寝てました🤣
なんなら会うの2回目の義母(遠方のため)でもちゃんと寝てました。笑

• りんご

りんご

うちもいないならいないで私が1度用事で遅くなった時はパパと寝てたみたいです😊
    それはすごすぎます😂笑

• 11月21日
姉妹のまま

来ます来ます!
娘も今はママじゃなきゃだめ期です😅
ママじゃなきゃダメ期の方が圧倒的に多いです笑

• りんご

りんご

ママじゃないとダメ期の方がまぁそりゃ多いですよね😂笑
    まぁ全然それでもいいんですが、入院中だけパパも息子も頑張れってかんじです😂

• 11月21日
よだれまみれ

旦那に任せることがごく稀なのであまりわかりませんが、私がそばに居たり少しでも接すると「お母さんがいい!」と泣いてしまうので、旦那に任せる時は極力姿を見せないようにしてます(笑)
私が夜居ない時とか、保育園のお迎え~寝るまで私を探して泣くということは特に無いようです😆
つい最近、私はもう寝ただろうと思って帰ったら旦那がお風呂~寝かしつけるのが遅れていたことがあり、その時は私の姿を見てしまったのでぎゃん泣きになりました🤣🤣🤣

• りんご

りんご

姿見せるとダメなのめちゃくちゃわかります😂
    たしかにママがいる!って存在わかられてたらダメっぽいです😂

• 11月21日