※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

旦那が職場の女性から手作りの編み物とバッグをもらい、持ち歩いていることに違和感を感じています。疑問や不安があり、他の人の意見を聞きたいそうです。

旦那の職場の事務の女性
(年齢は10個ほど上、シングルマザー)が
旦那に手作りの編み物と
バッグをあげていました。

旦那もそれを持ち歩いているようで
なんだか違和感を感じました。

こういうのって怪しいんでしょうか?
それとも作ってもらったから
持ってるだけなのでしょうか?

そもそも既婚子持ちの年下男に
編むのって、下心あるんでしょうか?

私なら年下の子にそんなことしないなぁ、と。

皆様のご意見をお聞かせください。

もやもやしています。

コメント

chaan

おばあちゃん世代なら手作りしてあげたりするのかな…という印象ですね。30代、40代だとわざわざそんなことしない気がします。。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も最初は義母からだと
    思っていて聞いた瞬間、
    「2人は出来てんの?」と
    言ってしまったぐらいです💦笑

    さすがにちょっと違和感ですよね、、

    • 11月21日
𝗌 𝗁 𝗂 𝗆

わたしも既婚者で子供が居ると分かってる人相手にわざわざプレゼントしません😥しかも手作りって気持ち的に重たいじゃないですか…
下心ありありと思ってしまいますね…私だったら絶対怒ってます😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    捨てるにも捨てれないし
    何とも言えないですよね😭
    旦那の職場で唯一の女性ですしなんだか嫌な気持ちになります、、、💦

    でも旦那に言っても
    黒でも嘘つかれたり
    白だとしても擁護するんだろうなぁって💦

    • 11月21日
はじめてのママリ🔰

私が出会ったことある人で
ほんとに気にしなくて貰ったから使ってる人も全然います。
女性は勘違いする場合もあるなと見てて思います。

下心ある場合と無い場合はありますかね〜
ただの趣味であげる〜ってなる場合も全然あるかなと思いますが旦那さんだけなら旦那さんが喋りやすくて距離は近いのは確かかなと。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですよ〜( ; ; )
    旦那は気が利いて人当たりが良く
    誰にでもいい顔できる人なので結婚前の付き合っている時他の女性に好意を抱かれてて💦

    勘違いさせることをするなと
    言っても無意識らしくて😅
    (絶対多少は意識してるな、と思いますが)

    • 11月21日
ママリ

まだ若い頃ですが、バレンタインにみんなで女性から男性にあげる風習の職場だったので、コスト抑えるためにも手作りのチョコみんなにあげてました。
(私の場合みんな年上でした)
なので、下心なくてもあり得るのかな〜なんて思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    確かにバレンタインでみんなに
    配る職場もありますよね😌

    女性1人の職場であとは全員男性なので可愛がってくれているんだろうなと思いますが
    不安が消えなくて😭💦

    • 11月21日
はじめてのママリ🔰

わたしは怪しいと思いました!シングルなら尚更💦
編み物やったことありますが、マフラーだけで何日もかかりました!上手くても数日はかかりますよ!
そんな手の込んだものをたかたが職場の人に渡しますかね?
女性は確実に好きだと思います

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ですよね😭
    とても他の従業員にも
    渡すのは無理ありますよね💦

    しかも二つもポーチみたいなのですよ!!!驚きました!

    趣味とは言えちょっと考えますよね💦

    • 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ポーチを縫うって大変ですよ💦
    しかも既婚男性にそもそも手作りわたす女性もおかしいです。なにかイベントならまだしも…

    シングルなら狙ってると思いますよ

    • 11月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そう思いますよね😭💦
    問い詰めたくてもグレーすぎて
    うまくはぐらかされそうです、、

    • 11月22日
はじめてのママリ🔰

うちは最初カーテンの丈を直してもらって私もありがたいと思ってましたが😅、その後夫の好きなブランドのパロディ柄布でマスクや定期入れなどもらっていて、結果不倫でした😇

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり怪しくなってきますよね😭💦
    不倫じゃないことを信じるばかりです、、

    • 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    女の方に忠告してやりたいですよね。
    でも相手の女も普通の感覚じゃないと思います💦
    私なら編み物のお礼とか言ってお菓子か何か渡したその中に手紙入れます😔

    • 11月23日