※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーる
子育て・グッズ

19時まで外出して疲れたが、歯磨きを怠ると虫歯が心配。家に着いてから歯磨きさせるか、そのまま寝かせるか悩んでいる。どうすればいいか。

今日、私の仕事の関係で19時まで外に連れて出ていたので、帰りの車で寝てしまいました😭💤1時間かけて車で帰ります💦
疲れたと思うし、できれば家着いてもこのまま寝かせてあげたいのですが、
歯磨きをせずに寝たことがないのでそのまま寝かせて虫歯にならないか心配です😩←そこ?って感じかと思いますが、虫歯にだけはならせたくなくて毎日朝昼晩かかさず歯磨き習慣つけているので不安で😅

みなさんならどうしますか❓

家着いたら一度起こして歯磨きをしてからもう一度寝かしつけますか?

うちの子寝たらなかなから起きないですが、
一回起きるとそれはそれでなかなか寝ないので、たぶん起こしてしまったら23時ごろまで寝てくれない気がします😅

このまま寝かせたい…ってのと
歯磨きしたい…ってのと
葛藤です😅

コメント

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

1日くらい大丈夫だと思います!
私なら明日の朝します🌟

うちの子は朝晩、夜だけ仕上げ磨きしてて虫歯ゼロです✨

ママリ

その葛藤めちゃくちゃわかります😂
似た状況になったことがあり、家について寝たまま中まで運びそのまま寝たまま歯磨きしました😂

はる

うちの子は歯磨き大嫌いで毎回逃げ回ってまともに歯磨き出来てませんが虫歯ゼロなので大丈夫だと思います😊

ぴぴぴ

家に入る時に起きてしまったら歯磨きするけど、眠ったまま家に入れたら明日の朝念入りにします🤗

今晩はせずに、寝かせます!
起きなさそうなら、ウェットティッシュで軽く拭くか、フッ素塗布だけするかもしれません☺️

はじめてのママリ🔰

歯磨きして寝なくなったらこっちも辛いので、1日くらいなら寝かせますかね。
私も娘の歯磨きは虫歯にならないように毎日朝晩やっています。2歳までは暴れて歯磨きナップだけの日も何度かありましたが、それでも虫歯になってないので大丈夫ですよ🙆‍♀️

ゆーくんママ

わたし同じ状況になったとき
寝る部屋に運んで寝てる状況で歯磨きしたことあります!笑

さ

うちもそれでよく悩みましたが、そのまま寝かせてました😊朝磨いてました。
全員虫歯なしです❗️