※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かのぱん
家族・旦那

旦那について。皆さんは許せますか?またどうしますか。↓長くなります...…

旦那について。
皆さんは許せますか?
またどうしますか。
↓長くなります...。

旦那は前の会社を10月で辞めて約1ヶ月で新しい転職先が決まり、明日から初出勤です。
それまでの間、日払いでお友達の鉄板焼き屋さんを手伝いに行ったり、日払いの警備の仕事をしていました。
貯金はありませんが、私のパート代もあるので生活はギリギリという感じでできています。

明日から新しいところでがんばって再スタート!って時に旦那は今日の朝10時ごろから「友達の兄貴にコーヒー呼ばれたから行ってくる、その後に鉄板焼き屋さんのとこのランチも手伝ってくるね。」と言って出て行って帰ってきたのは17時ごろ。お手伝い料に6000円、友達の兄貴から何故か8000円を貰ったと報告されました。
友達と朝からコーヒーっていうのは月に2、3回あるくらいなので、またか、、、と思いながら見送りましたが....

先程旦那がお風呂に入ってる間に、珍しくケータイのロックを開けており興味本位で中を見てしまいました。
そこにはまず、今日は友達とコーヒーではなく、パチンコにいっていて約1万5000円程買ったことをわざわざ友達とのグループチャットに写真付きで自慢するLINEを送っていました。

そしてInstagramもみてみたところ、
旦那は出会った頃から女友達の方が多いと言っており付き合ってる頃から女と連絡しないで、と言ったら俺からほぼ全ての友達と縁を切るのは無理と言われて私が諦めたことがありました。
だから女のフォロワーが多いのはもう諦めたとしても、Instagramのチャットの内容はほぼ女の子達ばかりで、その内容も相手の女の人のあげたストーリーに対して、ごちそうさまでした❤️やら❤️のスタンプを送りまくっていたり、もう少しで大事なところが見えるよ、とか気持ち悪いこと送っていました。尊い、とか俺の癒しとかも。
友達とどんな距離感で会話をしてるのとか知らないけど流石にキモいなと思いました。

旦那は私が妊婦の時からも私を置いて友達に会うことは頻繁にありましたが、ちゃんとLINEを返してきてくれたり帰ってくる時は電話してくる人です。家事も私より積極的にやってくれます。(愚痴愚痴文句言いながらですけど)
頭が悪い人なので浮気なんてことできるとは思っていませんでしたが。さすがにこんなことがありすぎると疑いますよね。

なんだか旦那にどんな顔をして会話をしたらいいかわからなくなりました。
息子が産まれる前から仕事も安定しておらず、パチンコもタバコも辞めると言っていたけど口ばかり。結局辞めていません。

パチンコに関しては結構前から、私の幼馴染が近くに住んでおり、私の旦那がパチ屋にいるところを見たよ、と報告してくれたので知っていましたが、パチンコができなくなるようにお金の管理を徹底すれば防げると思います。
しかし女友達ついてはどうしたら良いでしょうか?

まずケータイの中身を見てしまった私も悪いですか、このことについて問い詰めるべきでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

自分の立場わかってないような行動ですね😑

私なら許せないです…

ちなみに旦那さんいくつなんでしょうか?

• かのぱん

かのぱん

私も流石に許せないです。。。てかキモいって思います。
    旦那は私の10個上で、33歳です。
    自分が一家の大黒柱である自覚がまるでないんです...🥲

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

33ならもうインスタ自体そんな感じならやめなよって思います(笑)
    しかもそんなDM送っててドン引きですよね💦

• 11月21日
りんママ

これは私も許せないです💦
お子さんもいらっしゃるのに自覚が足りないですよね🥺
夫婦って信頼関係がすべてだと思うので、嘘ついてパチンコに行ってるのも女友達に変な絡み方してるのももう信用できないですよね💦💦
でもこれを見てしまって知らないふりは私はできないので、話してしまうと思います💦

• かのぱん

かのぱん

ですよね。
    まだ話し合いはできていませんが、対策としてお金は隠して、GPSをつけてもらおうと思っています。。。
    正直もう信用はできませんが...

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

私もちょっと許せないですね😭
というか、私の元旦那のような感じですごく腹立たしいです。。

インスタで❤️を送り合うような女友達の方をブロックするか、インスタをやめるよう伝えるとかですかね😩

かっしーさんが女友達のことが今後も気になるようなら、旦那さんにすごく嫌だったと伝えてやめてもらうのが1番かなと思います🥺
夫婦だし、嫌なことをお互いしないように気をつけることは良好な関係を築く上で必要ですよね😭😭

• かのぱん

かのぱん

元旦那様に似ているんですね...!
    流石に内容がおかしいですよね。
    今日話し合いをしてみようと思います。
    ただこれから信用ができなくなってしまいました、、、

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

お子さんが産まれる前からやっているパチンコを、内緒で未だに行ってるあたり、お金の管理をしても辞めるとは思えないです💦1度嘘が通るとなんでも嘘つくようになるので💦

逆に転職して、仕事で~~~とか残業で~~~とか色々言い訳しつつパチンコ行きそうな雰囲気だなと思いました💦俺は稼いでるのにって言われて当たられたりしなければいいですが、、😂

浮気ではなくて、インスタで女の子を見たり、やり取りすることが楽しみなのかな?とも思いました🙂バレたとしてもあえて浮気ではないと、やり取りしただけだと言える範囲でやっているみたいな🥲

全て口で言うだけで、隠れてパチンコ、インスタで女の子とやり取り、となると話し合いで解決するかな?とも思いますが、一応パチンコに行ったことを知ってるということを、伝えてそこから、インスタのことも聞いてみて、旦那さんがなんて返してくるかによって対応考えた方がいいかな?と。

かっしーさんが我慢して悶々と考えているよりは、旦那さんにきちんと話した方がいいかな?と思います💦

• かのぱん

かのぱん

そうですよね。
    流石にきれてくることないとは思いますが...なんでも理由つけてきそうです

確かによくインスタの可愛い女の子によくいいね、していてそのチャットも相手の女の方は返信してない人もいました。
    そこらへん問い詰めてみようと思います。

• 11月22日