※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

同居中の義母が針箱をリビングの子供の手が届くところにいつも置きます…

同居中の義母が針箱をリビングの子供の手が届くところにいつも置きます。
何度も危ないから高いいいか扉の閉まるところにしまってくださいと言いました。
行って少しの間はしまってくれるのですが、気づくとリビングに置きっぱなし。
もう注意するのも面倒臭いけど、子供が危ないから注意しないと。
この前は腹箱出して少し目を離した好きに子供がその箱を持ってました。
すごく怖かったです。
その次の日は糸通し器に針を刺したままパッチワークをやりそこに子供がおもちゃを投げてしまい針金飛び大騒ぎになりました。
それでも出しっぱなし。
義母は馬鹿なのか?
義姉が保育士なので相談して注意してもらいましたがダメ。
義姉はボケ防止にもなるし趣味をやめさせたくないと言ったので、私も安全にやってくれればやめろとまでは言いません。
今うちの子はすごく暴れるし、いうこと聞かないし外でも家の中でも神経使いっぱなしで毎日疲れてしまいました。
家の中くらい少し気を抜きたい。
でも、義母たちが目薬置きっぱなしだったりハサミ置いてあったり、棒状のものは振り回すから置かないでと言っても置いてある。
その後私は子供にいつも叩かれます。
それはしつけの問題かもですが現在、注意して止めるように教えてる段階なので、おおめに見てください。

とにかく針金子供の手の届くところに置いてあったり、子供の前で針やるのはどうなのでしょうか?
本当にやめてほしくて。
今人に頼まれて道の駅に売る用のポーチなど作っているようです。
出し入れが面倒臭いのでしょうけど、子供を守るためにそれくらいしてほしいです。
できないならやめてほしい。

私も子供のものを下の階に置いておくと邪魔扱いなので全て2階に置いてます。
正直おむつとか取りに行くの大変だけどやってます。
義母もちょっと引き出しにしまうくらいやってくれよと思います。
頼まれたのを作ってしまいたいなら、いっそそれが終わるまで実家にでも行きたいです。
本当に嫌なんです。
針箱置かれるのが。
何度言っても最初しかちゃんとしてくれない。
旦那に言ってもらった方がいいでしょうか?

コメント

na

何か起こってからでは遅いということがわからないんですかね〜💦
子どもからしたら
目に付いたものはなんでもオモチャになってしまうのに😣

旦那さんに行ってもらいましょう💦

• ママリ

ママリ

今まで何も起きてないし、自分はちゃんとしてるから大丈夫と思ってるんじゃないでしょうか🤔
    私が常に見張ってるだけなのですが😅
    旦那に言ってもらいます!
    回答ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月21日
マヤ

義母の部屋でのみ針仕事をして貰うことは出来ないのでしょうか?

義母に言って無理なら子供に教えていくしか無いかと…

• ママリ

ママリ

旦那に相談してみます!
    子供は教えてもなかなか分かってくれなくて💦
    大人が気をつけた方が早いかなと😅
    回答ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月21日