※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💐
住まい

G対策やねずみ対策に効果的なものを教えてください🙏🏻引っ越しを控えてい…

G対策やねずみ対策に効果的なものを教えてください🙏🏻

引っ越しを控えていて、1階なのと、玄関から数メートル先に飲食店があるため、Gやねずみが出現しないかとても不安です。

飲食店と家の間には塀、通路、駐輪場があり、高低差もほんの少し違うので、1階が飲食店とかなんの隔りもなく隣接しているところよりは出にくいのかもしれませんが、Gやネズミがとにかく怖いです。どちらかというとネズミの方が無理です。絵や写真も見れないくらい無理です。笑

する予定の対策は、
・家具を置く前にバルサン
・玄関とバルコニーの窓のところに外用のコンバット
・エアコン室外機の水が出るところにカバー
・隙間をパテ埋め
・玄関の隙間を埋める

これは確定しています。

ブラックキャップは逆に呼び寄せそうなので、発見してから置こうかなと思っていますが先に置いた方がいいでしょうか?

ネズミ避けは、ネズミが出ると確定していない(勝手に出そうと思っているだけです)ので、とりあえずハッカ油をスプレーするくらいにとどめようかな?と思っています
変に対策して呼び寄せたら本当に無理なので…笑

他にしておいた方がいいことなにかありますか??

ちなみに、飲食店が近くにあっても害虫の被害特にないよー!って方いらっしゃいますか??😨💓

コメント

私が前に住んでたアパートは駅までコンビニの上の2階で住んでたんですが外にゴキブリ多かったですね😅
なのでブラックキャップ置いてました!
ゴキブリは、暖かいところ、ダンボールとか冷蔵庫の下とか好きなのでもし可能なら少し隙間を開けて置いたりダンボールはなるべく溜めないようにした方がいいと思います!ネズミは見たことないですね…💦
それにゴキブリがもし家に侵入してたらアシダカ蜘蛛もいると考えた方がいいかもですね😅別名軍曹と呼ばれる手のひらサイズの大きな蜘蛛なんですがとても大人しく温厚でゴキブリ並に俊敏で、そいつが家にいる場合餌をおって家に入ってきた場合もあるので😂軍曹はゴキブリ大好物らしいので😅

退会ユーザー

駅前ででした(笑)

• 11月21日
  • 💐

💐

軍曹ってあの茶色っぽい足がながーい大きい蜘蛛のことですかね!?🥺

冷蔵庫は隙間を開けて、段ボールはためない!!徹底します!

家に入って来ないならまだ我慢できるんですが…😂

• 11月21日

退会ユーザー

そうですそうです(笑)
    後、絶対にゴキブリを殺したりしたらちゃんと捨てないと死んだゴキブリを食べに他のゴキブリを呼び寄せるので気を付けてください😂
    死んだゴキブリからフェロモン?かなんか出て仲間たちが共食いに来るらしいので😂
    小豆みたいな豆?みたいなの落ちてたらそれゴキブリの卵なんでお気をつけてください😭

• 11月21日
  • 💐

💐

うちの実家が、親の仕事柄、チビゴキがすごくって😂😂笑
    なので、卵も見たことあります😨😨😨
    卵産ませないようにしないとですよね…😨

• 11月21日

退会ユーザー

多分、チャバネゴキブリですかね😂
    飲食店などに多いんですよね…💦
    とにかく何も出てこないといいですね😭

• 11月21日
  • 💐

💐

ほんとに出てこないといいです😮‍💨✊🏻
    ゴキとネズミが心配すぎて、他の物件にしようとしていたら、他の物件が専用バルコニーの草の茂り方が凄くて、こっちの方が虫やら出ます!!と不動産の方に言われて、飲食店近いですがこの物件に決めたので…😫😫
    ほんと取り越し苦労なことを願います…🙏🏻🙏🏻

• 11月21日

退会ユーザー

えー( ᵒ̴̶̷᷄꒳ᵒ̴̶̷᷅ )🥺それは嫌ですね…💦せっかくのお家なのに虫に左右されたくないですよね🥲
    ちなみにうちもカメムシがよく出るのでほんと最悪です😂

• 11月21日