※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月半の赤ちゃんに離乳食を始めたいが、授乳時間と病院の開いている時間が合わない。朝の授乳前に離乳食をあげてもいいですか?初心者で何もわからず、教えてください。

離乳食について教えてください!

5ヶ月半を過ぎたので、そろそろ離乳食を始めようと思うのですが、睡眠のリズムが最近かなり乱れています。病院が空いている午前中にあげるようにとなっていますが、午前中の授乳が7時半から8時、次が12時から13時くらいになってしまいます。朝の1回目の授乳前だと病院が開いていなく、2回目だと午後になりその時間も病院が開いていない時間になってしまいます。授乳時間に関係なく、朝寝ごの9時半〜10時とかに離乳食だけあげてもいいものなのでしょうか?
初心者で何もわからず、教えていただけると助かります🙇‍♀️

コメント

かなた

朝の授乳から2時間あけてあげるのが一番良いみたいですよ💡

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます!その時は離乳食にプラスで授乳やミルクは与えなくていいんですよね?

• 11月21日
  • かなた

かなた

離乳食終わる頃にセットであげますよ💡

• 11月21日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

授乳間隔が4時間とか空くのですが、前倒しであげてしまうということですね。お腹すかないと飲まないタイプなので、どうしようかなぁ…

• 11月21日
  • かなた

かなた

飲まなかったら子供のご機嫌見てミルクの時間調節したらいいですよ💡
    絶対これ!って正解はないですから💡

• 11月21日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

わかりました!ありがとうございます😊

• 11月21日