※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がメルちゃんのいちごのお風呂を欲しがっていますが、すでにメルちゃんがいるため悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

メルちゃん2体

クリスマスプレゼントに娘が『メルちゃんのいちごのお風呂が欲しい!』と言っています。
何度聞いても『いちごのお風呂!!』って言うし、独り言で『クリスマスになったらサンタクロースにいちごのお風呂もらうんだぁ♡』と言っているので、他のものは視野にない感じです。

しかし、いちごのお風呂にはメルちゃんが付いてきますよね…。うちにはすでにメルちゃんがいます…。本人はメルちゃんが欲しいわけではなく、あくまで『いちごのお風呂』がほしいので、かなり悩んでます💦それならリリィちゃんとか買ってあげたい…。

メルちゃんのバスタブ?はメルちゃんが付いてこないので、これはどう?と見せても『いちごのがいい!』と一点張りです💦

メルちゃん2体お家にある方、どうしてますか?

本人が1番欲しいものを買ってあげたいので、このままだといちごのお風呂を買うことになるんですが、2体目メルちゃんの立ち位置?が分かりません💦そもそも何と呼ばせるんだろう??(一体目メルちゃんは”メルちゃん”と呼んでます。)

コメント

ゆみママ

お友達も同時に別の方からそれぞれメルちゃんプレゼントしてもらったことがあったらしく、一人はおふろ用メルちゃん、もう一人はお部屋用メルちゃんとして遊んでました😊
最悪、新しいメルちゃんを売りに出すかな😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お風呂用とお部屋用でもいいですね!
    ありがとうございます。

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

メルちゃんは一体ですが、お友達合わせれば4体くらいいます😂
名前はあだ名でもつければいいと思いますよ!
そんな何体も人形いらないでしょ!って親は思いますが、メルちゃんたちの人形集めてごっこ遊びしていますよ😊
お世話するだけじゃなくて、ごっこ遊びもできるので私も最初は増やすこと嫌でしたが、今はなんとも思っていません🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メルちゃん以外の人形なら良かったんですが、メルちゃん2体か…と思いまして😅
    確かにごっこ遊びができるのはいいですね♪
    個人的にはあおくんがほしい…笑

• 11月22日
引き継ぎ忘れ

我が家は上の2人でそれぞれ1体ずつです💡
まだまだ早いですが、下のお子さん用って事にしとくのはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    下は男の子なんです💦
    男の子でも遊ぶかもなのでちょっと考えます!!

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上のお子さん、男の子なんですね!男の子でもメルちゃんで遊びますか??

• 11月22日
  • 引き継ぎ忘れ

引き継ぎ忘れ

こればっかりは性格かなと💡
    息子は結構やんちゃな方ですが、おままごともするタイプなので、メルちゃんもお世話したりしていました。
    まぁそれでも年長に上がってからはほぼないですけどね☺️💦

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 11月22日