※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご大福
妊娠・出産

陣痛がある時、化粧やパジャマはどうしますか?

陣痛があって産院に行くとき、化粧してたら落としてから行きますか?!
また、パジャマだったら着替えていきますか?そのまま行きますか??

コメント

スイッチ

何があるかわからないので化粧は落とします!
パジャマはそのままでいいんじゃないですかね!

• いちご大福

いちご大福

落としてから行くってことですよね。拭くタイプと洗顔とありますがどちらにするとか決めてますか??

• 11月21日
  • スイッチ

スイッチ

拭くタイプも用意しといて、その時の辛さ加減で、できれば洗顔したいですけどね!で、ちゃんと保湿してから出陣したいです!笑

• 11月21日
  • いちご大福

いちご大福

確かに余裕があれば洗顔→保湿してばっちりの体制で行きたいですね!🤣
    昼間に痛みが来たら早めに落としたいと思います。

• 11月21日

私は2人とも夜パジャマの時に破水からと陣痛からで、どちらも着替えて行きました⭐️
メイクしてる時だったらたぶん落として行ってたと思います。

• いちご大福

いちご大福

着替える余裕があればと思ってるんですが、ダメならそのまま行ってもいいのかなと思いまして😅分娩時にはどちらにしろ着替えますよね?
    産院に行くときに来てた服は旦那さんが持って帰ってくれました??

• 11月21日
ままり

私はしばらくシャワー入れないの嫌なのでシャワー入ってメイク落としてから行きましたw今思うとあの陣痛でよく呑気にしてたな思います🤣

• いちご大福

いちご大福

陣痛でシャワー入るなんてすごすぎます!!私は1人目は痛みに耐えるのに必死でした💦すべて素になってる状態だとなんか安心ですね😁

• 11月21日
3兄妹ママ

夜中の2時でしたが、化粧はせず着替えていきました。

• いちご大福

いちご大福

パジャマから着替えてってことですよね。余裕があれば着替えて行きたいと思いますが、陣痛がどんな感じか忘れてしまって緊張してます💦

• 11月21日