※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつこ😗
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘がトイトレのサインを見せています。始めるタイミングか悩んでいるようです。どう始めるか不安があります。

1歳5ヶ月の娘が数ヶ月前から💩が出ると出た!と言うようになり、最近おしっこでも近くに来てお股を触って出たことを伝えてくるようになりました。

トイトレはまだかなと思っていたのですが、このような様子だと始めたほうがいいのでしょうか?
どのように始めたらいいのかもわからずで🤢

コメント

deleted user

補助便座に寝起きとお風呂前に
座らせてみると良いかもです🤔
出る出ないはとりあえず置いといて
座る練習してるうちに寝起きは
出る確率高いので本人が理解すれば
昼間も教えてくれるようになります😊

deleted user

うちの娘は、そこから、オムツはいたままおまる座らせて、しばらくしてからオムツとって見せて、でたねーってやってました。
今、一歳7か月ですが、家にいるときは、「といえー」と言って、おまるで用をたします。
せっかく興味があるのに、逃したらもったいないとおもいます。ゆるーくやっとけば、気がラクですしね。

ちー

なんて良い子✨
はじめは座らせるだけでもいいと思いますよ☺️