※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
子育て・グッズ

3ヶ月の息子がRSウイルスに感染。RSの知識が不足で不安。合併症や危険性、外出時の注意、期間や対処法について教えてほしい。



3ヶ月の息子がRSウイルスに感染
してしまいました。

多分、2歳の上の子も先月あたりから
何度も風邪をひいての繰り返しだったので
移ったのだと思います。
(多分、上の子は検査はしてませんが
RSに感染してると思います。)



初めてRSウイルスに感染しました。

お恥ずかしながらRSのことが無知で
全くわかりません😣

気をつけるべき合併症などの資料は
もらったのですか、、、

何がどう危険なのか
3ヶ月の子が肺炎、気管支炎になると
どう危ないのかなど
教えていただけるとありがたいです。

ネットで調べても色々書いてありすぎて💦


上の子もいるし買い物もあるので
毎日毎日引きこもりと言うわけにも
いかないですし😣
流石に熱出てる時は控えます。

外出などはどうすればいいでしょうか?


どのくらいの期間は様子見た方が
いいのでしょうか?


また、こう言う時はこうするといいよ!
とかアドバイスなどあったら
教えていただけると助かります😣


よろしくお願いします。

コメント

ぴよmama

娘も先日RS にかかり引きこもりしてます!
水分が取れなくなったり、咳がおかしかったり、睡眠がとれなくなったら入院になるようです。
月齢が低くい子は重症になるケースが多いようですよ。
うちの子は食欲だけはあったので自宅療養で、2週間様子見て外出は咳が止まったらという感じです。
飛沫感染もするのでそこはしょうがないですね💦
買い物は主人に買ってきてもらってます。あとネットスーパー。
とにかくこまめに水分取ることですね。
抗生剤とか効かないみたいなので自宅で安静がいちばんです。