※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいなぴ
ココロ・悩み

新婚生活、出産、育児に不安。夫や義両親は優しく支えてくれるが、孤独感や不安が募り、吐き出せず苦しい。

新婚生活、出産、育児不安なことばかりです。

観覧いただきありがとうございます。

夫とは妊娠の機会に結婚しました。現在妊娠5ヶ月です。
付き合ってた頃から結婚した今もそんなに歳月は経ってないですが喧嘩という喧嘩はしたこともなく、仲も良い関係です。

妊娠してから慣れない家事も手伝ってくれるしたまに飲みに行って深夜〜明け方まで帰ってこないこともありますが
それ以外は遊びに行くこともなくまっすぐ帰ってきてくれます。
切迫早産になったり、持病が妊娠を機に悪化したりと体調が悪く仕事に行けなかったり家事もろくにできず家の中が汚くても文句も言わず大丈夫だよと、優しい旦那さんです。

義理両親も優しく、急に結婚が決まった際も快く迎えて下り、心配してよくご連絡くださります。

恵まれた環境であるにも関わらず、切迫で1日中家で過ごしてると、
私なんかと結婚してよかったのかな?、この人と結婚してよかったのかな?と考えてもキリがない事をひたすら考えてしまいます。
日に日に大きくなってくるお腹もなんだか不安で
こんな体で産んで育てていけるのかな?すごく言葉がよくないのですが産んでいいのかな?などと思ってしまいます。

実家も遠く、こちらには幼少期からの親友がいますが少し距離もあり仕事のシフト上中々会うこともできません。なのでこちらには職場の人しか知り合いもいない状況です。1年近く地元に帰れてなくてすごく実家に帰りたいです。

こんなに不安なことばかり考えてしまってはいけないとは思うのですがどうしようもなくて
毎日毎日辛いです。でもこの辛いと言う気持ちを誰かに吐き出すこともできなくて、どうしたらいいのかわかりません。

なのでこちらをお借りして吐き出させてください...。

コメント

私も旦那とは授かり婚で妊娠を気に結婚しました!!
同じような気持ちでしたよ!
実際持病とか無いのでまんま一緒って訳ではないです😅
妊娠中って悪いことばっかり考えちゃうし夢でも変な夢みちゃうし思い描いてたマタニティライフではないです😭
でも、赤ちゃんはきっと、れいなぴさんを選んで来てくれたんですよ〜😍
旦那さんもきっといいパパになりますね!!
今は本当に不安な時期です
でも、子育てが始まったらそれどころじゃないし今は甘えちゃいましょ😍

• れいなぴ

れいなぴ

回答ありがとうございます!
    そうですよね、なんかインスタとかみてるとどんどん自分のマタニティライフとかけ離れてて
    どんどん落ち込んだりしちゃって🥲
    そうですね!前向きに赤ちゃんは私達を選んできてくれたって思って今はみんなを頼っていきます🥰ありがとうございます!

• 11月22日
まめ

切迫や持病など大変な思いをされましたね。
人の何倍も頑張っていらっしゃると思います。
今は安静にすることが仕事です。
私も妊娠中は家事してませんでしたよ。
ご飯も旦那さんが作ってくれていました。
甘えられるなら甘えていいんです。
1人で家にいると世間に取り残されてるような気分になりますよね。
焦る気持ちや不安な気持ちもとてもわかります。
私もそうでした。
人と直接話したいですよね。
表情を見て楽しい話したいですよね。
めちゃくちゃわかります。

話はそれますが、周りにSOSを出せるようにしておいてください。
ここでもいいし、ご両親やご友人でも構いません。
SOSを出すのは大事なことです。たくさん吐き出してくださいね☺️

• れいなぴ

れいなぴ

ありがとうこざいます🥲
    SOS出せるようにもう少し周囲を頼っていきたいと思います、、。
    本当1人でいる時間が毎日で会話するのは仕事から帰ってきた旦那さんだけでどんどん不安になっちゃって、、ありがとうございます。勇気でました🥲
    もっともっと旦那さんに甘えたりしていこうと思います!

• 11月22日