※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゃん♫
妊娠・出産

前回の診察で稽流流産と診断され、手術の不安があります。手術後の状態や麻酔について教えてほしいです。

こんにちは。
いつもありがとうございます。
今日で10週くらいだとおもいますが、前回の診察で稽流流産と診断され、今日手術のため病院にきています。
前処置とレントゲンをとり個室でゆっくりしていますが、前処置だけなのに痛い…
子宮を開くためになにかを入れたと説明をうけましたがそれを入れた痛みより消毒をされたときに器具をあそこに入れられたときの痛みが辛かったです。
手術は1時半からということですがすごくこわいです。
麻酔をするらしいですが、手術をされた方教えてください。だいたいどのくらいで目が覚めるのでしょうか?
手術後は動けないほどふらふらで話もできないですか?
夕方主人や子供が会いに来てくれるみたいだけど大丈夫かな…とおもいまして(;_;)

コメント

バーバ

2人目の前に手術しました。

私は前日に開くものを入れられ、翌朝陣痛と同じ状態になり、陣痛を知ってるだけに痛みより気持ちが辛かったですね💧

手術ですが、私自身の感覚ではチクッとしたと思ったら周りの音が遠くなって、すぐに目覚めてきて横に旦那がいてる感じでしたね。
本当に一瞬です。

でも、最初は意識がハッキリしてなかったみたいで寝言みたいに何か言ってたみたいです(^_^;)
でも、わりとすぐに意識がハッキリしてきたのは覚えてます(^-^)

• ももちゃん♫

ももちゃん♫

回答ありがとうございます(;_;)
    前日から入れられたんですね。結構長い間入ってたんですね。私は11時に入れたばかりで先生は細いのを1本入れたと言ってました!
    今は気持ち悪い感じでちょっと痛いかなくらいでまだ陣痛みたいな痛みはないけどそのうちそうなるのですか?
    そうであればつらすぎる。
    痛みが軽減できると思って手術を選択したんですけど(;_;)
    意識はそうなんですね。
    参考になりました!
    ありがとうございます!

• 10月15日
  • ももちゃん♫

ももちゃん♫

でもバーバさんお辛い過去を乗り越えて今は子どもたちに囲まれているのですね。とっても励みになります(;_;)
    この先すごく不安だけどまた妊娠したいとおもっているので、前向いていきたいです。

• 10月15日