※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだこ
家族・旦那

子どもの誕生日プレゼントに自転車を選びに行きました。その日に買う予…

子どもの誕生日プレゼントに自転車を選びに行きました。
その日に買う予定は無かったのですが、子どもが気に入った&在庫が少ないということもあり購入することになりました。

私のクレジットカードは使いすぎ防止で上限を低く設定しており、今月は何かと入り用で使っていたのでもしかしたら使えないかも知れないと思い、一旦主人のカードで払っておいてもらおうとお願いをしたら

「家計の管理はお前に任せている。なぜ俺のカードを切らなければいけないのかが分からない。」

と言われ、私の中で???となってしまいました。

私は、どっちがカードを切っても結局出どころは一緒で後できちんとお金は渡すし、近くにATMも見当たらないのでとりあえず一旦支払っておいて欲しいと言ったのですが、主人は

「そんなずさんな管理なら来月からお金は渡さない。家計の管理は俺がやる。」と。

私は専業主婦で結婚当初に家計の管理は私がやりたいとお願いしてやらせてもらってます。

カードを使うことに不都合があるのかと聞いたら、それはないけど嫌なものは嫌だ。なぜ俺のカードを切るということになるのか分からない。と。

主人はあまりカードは使わないですが、自分の服や小物を買う時には使っています。


これって私の言っていることが間違ってるんですかね?
主人の言っていることが本当に理解できなくて、、、

私があまり外で働いたことがなく、一般の感覚からズレているのかなと思い、相談させていただきました。


その後結局コンビニを探して、お金をおろしてから購入しました。

せっかくの子どものバースデープレゼントなのに、こんなことで空気を悪くしてしまい子どもに申し訳ない気持ちでいっぱいです。

乱文失礼致しました。

コメント

ささき

旦那さん、そんなとここだわらないでも…と思いました😅
家族でしかも子どもの誕生日。ならひとつ返事で良いよっていってほしかったですね…

りんご

私には旦那様の気持ちが理解できないですが、何かこだわりがあるのかなぁと思います。主人もよくわからないこだわりは多いので。

はじめてのママリ🔰

えー?と思いました…ご主人頑固だし空気読めないなぁ。

はじめてのぷりん

そもそもお金の管理をしたいと時期を見ていたなら、隙を見せてしまったなぁと思います😞

はじめてのママリ🔰

変な旦那さん😅自分のカード使うと自分が払ってる気がするんですかね?よく分かりませんが器が小さいなと思いました😅