※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
ココロ・悩み

義理母からの過干渉が疲れています。皆さんは義理母との連絡や会う頻度、育児への口出しはどれくらいですか?

1ヶ月の娘を旦那の実家から戻りアパートで育ててます!!旦那の実家からアパートまで車で10分です!!義理母は過干渉でアパートに戻ってからやたら毎日のように連絡がくるし、用をつくって会いにきます。昨日もお昼来ないかと誘われ断ったのですが、今日結局お昼ご飯持ってうちにきます。連絡がきてあたしの返信が遅いと旦那に連絡がきたりもします!!
有り難い時もあるのですが、疲れてしまいます。自分のペースでやりたいし、育児にも口を出され義理母が嫌になってきました。
皆さんは義理母との連絡頻度や会う頻度はどれくらいですか!?育児に口を出されますかー?!

コメント

すぺーん

義理母とは連絡とってないんですけど会うのは1ヶ月に1~2回だとおもいます

育児にたまに口だしてきます

• きなこ

きなこ

育児に口出されるとイライラしないですかねー!?

• 10月15日
  • すぺーん

すぺーん

します!
    旦那にも口出されるといらいらします

• 10月15日
  • きなこ

きなこ

確かに旦那にもしますよねー!!
    自分なりに調べたり考えたりしてるし、自分の子だからやりたいようにやらせて欲しいですよねー!!

• 10月16日
  • すぺーん

すぺーん

やらせて欲しいです(´`:)

• 10月16日
たんぐ

うちも旦那実家がアパートから車で10分です!
干渉はされないけど里帰りしてたときはちょくちょくメールのやりとりはしてました。
里帰りから帰ってきてもまだ一回しか来てません。明日お宮参りで久々に会います😊
育児の口出しもなく、自分の経験談とかしてくれます。いい距離感です。

• きなこ

きなこ

いい距離感羨ましいです!!
    お宮参りも義理母主導で日にちを決めたりしてきているので今から憂うつです…。

• 10月15日
  • たんぐ

たんぐ

なんであなた中心なの?ってなりますよねー🌀あまりにひどいときは旦那さんに相談したほうがいいと思います(´Д` )

• 10月15日
  • きなこ

きなこ

なりますー!!生んだのあたしだし子育てするのはあたしだからー!!って思います。
    相談してみます!!

• 10月16日
奏まま

私は旦那が連絡した時にしか会いません(笑)
あまり頻繁なら、旦那様に「今は赤ちゃんが生活リズムを作ってる時だから頻繁に来られると困る」と言ってもらった方がいいかと思います😅

• きなこ

きなこ

確かにそうですね!!はっきり言わないとわかってもらえないですよね!!まずは旦那に相談したいと思います!!

• 10月15日
えりー

生後1ヶ月だときなこさんも心身ともにまだ疲れてますよね(>_<)我が家も義実家から車で10分くらいでほぼ毎週末、多いときは週に3日会いに来ます(^^;旦那様から義母様へ言っていただいたりはできませんか?我が家は家に来るときは必ず旦那がいる日、連絡無しで来るのは禁止と旦那が決めて義両親も快諾してくれてます。

• きなこ

きなこ

週3も会うとキツくないですか!?
    一応連絡いれてから来るのですが、断っても翌日には連絡がきて誘われます…(ToT)
    旦那にあたしがキツいことを相談してみます!!

• 10月15日