※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミー
家族・旦那

義父母が糖尿のため、旦那も糖尿になる確率がとても高いです。そのため…

義父母が糖尿のため、旦那も糖尿になる確率がとても高いです。

そのため、食事に気を使うようにしてきました。
しかし、私の見えないとこで醤油やソース、塩など、とにかく味を濃くします。

夜には甘い缶チューハイにポテチを一袋。

梅酒を三ツ矢サイダーで割って飲む。

甘い飲み物を一日にたくさん飲む。

挙句の果てには、義母からは

体に良いものを食べさせてやってくれ。
食事に気を使ってやってくれ。

と言われました。

そんな義母は毎日のように半額になったお惣菜を旦那に食べさせていました。

お前に言われる筋合いはないわ!

と怒り狂ったのを覚えています。

私は気を使っていて、糖尿になり、入院になったのなら、看病します。
が、そんなやりたい放題やって入院になったら知らない、とずっと伝えています。

今日も朝から塩分も糖分もしっかり採っていたので、入院になっても知らないから。

と言うと、

冷たい人間。
じゃー、保険かけとるのがおりたら、俺が自由に使っていいってことよね?
だって、見舞いにも看病もしてくれんのんじゃろ?

だから、気を使って入院ならちゃんと看病するけど、今のままでは知らない。

と伝えると、ブチギレて出かけていきました。

私の考えはおかしいですか?
冷たいですか?

もっと、あなたの体が心配だから、気を付けて欲しいな❤️

みたいな事は言わないといけないのですか?

コメント

MARCHiko

なかなか味覚は変わらないですよね…濃い味が好きな人っていますもんね😱
お惣菜なんてほんと味濃いですし🔥
缶チューハイも三ツ矢サイダーはカロリーオフのやつがいいんじゃないでしょうか??

糖尿がひどくなって動脈硬化で脳梗塞or心筋梗塞になって入院みたいなケースが多い気がします!

職場の健康診断で血糖値で再検査…とかになるとご主人が危機感を持つかもしれませんね👍

ᓚᘏᗢ

主さんの考え間違ってないと思います!!でも、食生活って変えられないですよね😭
うちの旦那も両親が高血圧と糖尿病(義父だけ)があるので旦那も間違いなく高血圧です!
健康診断でやや高めっていつも書かれてるので💦でも旦那は全然気にせずしょっぱいものばかり食べます😱😱

タバコも結構吸ってるし早死しても知らんからねって言ったら俺の人生だもんお前に関係ないって言われたのでじゃ早く死ねっていってます🤣