※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
家族・旦那

子どものために強豪校に転校させることは変でしょうか。親としての思いをお聞かせください。

こどもの為の部活のだけのために強豪校に家族でその県に行き仕事もして、部活の上京を中学からさせるのってやっぱり変ですかね?地元より強いのでそちらに行かせたいと思う親の思いです。
感想を聞かせてください

コメント

ママリ🔰

全然変じゃないと思いますよ!むしろお子さん思いのご両親だなって思います😊ただ、県を跨いで強豪校に行ったのにレギュラーになれなかったりするとお子さんは負い目に感じたりしてしまうかもしれませんが😭😭😭
ご両親が、レギュラーになれなくてもいいんだよってスタンスなら全然ありだと思います!

リリ

変じゃないと思います😊
私は高校生の頃強豪校に行くために自分だけが県外に行きましたが(3年間親戚の家に居候してました)思春期・反抗期で色々ある時期でしょうけど何だかんだ家族の支えってすごくありがたいと思うし、本人もその気で家族みんなも満場一致で上京(引越し)OKならいいと思います!!

るてろ

お子さんがその強豪校に行来たいと思ってるならお子さん思いだなと思いますが子供は地元でいいと思ってるのに家族総出でその強豪校のためにその県で仕事をしたり強豪校に半無理やり行かせようとするのは親のエゴだなと思います。