※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
双子ママ
家族・旦那

みなさまの旦那さんは、家事育児どこまでやってくれますか?今朝の話です…

みなさまの旦那さんは、家事育児どこまでやってくれますか??

今朝の話です。
私は、朝起きてから、双子と上の子の朝ごはん、風呂、トイレ掃除、などなどめいっぱい動いていました。

上の子のトイトレ中でして、朝イチおしっこ失敗しちゃったので、着替えさせ、汚れたパジャマは洗面台にとりあえず置いておきました。

旦那が手が空いているみたいなので、おしっこのついたパジャマを洗濯機にいれる前に一回洗ってもらおうと思い、「洗って洗濯機の中にいれてね」といいながら、風呂掃除をしていました。

その後に洗濯機を回したかったので、旦那の枕カバーを最近洗った記憶がなかったので、「自分の枕カバーもはずして、洗濯機の中にいれてね」といったら、「枕カバーぐらいはずせよ!!」と、言ってきました。

は?お前の枕カバーだし。
ってか、朝起きてからやってくれたことといえば、その汚れたパジャマ洗ってるだけ。
そのあとずーと不機嫌で、子供に当たります。

枕カバーさえも外せんのか。
あまりにも腹が立ったのでここに投稿してしまいました。😅
乱文失礼しました。
みなさまの旦那はどうでしょうか??
怒りエピソード教えてください!

コメント

ママリ

枕カバーくらい外せよ!特大ブーメランですね😂
お前がなって言っちゃいます😂

うちは基本的に分担ですが、明らかに主人の家事の方が少ないです😣
2:8くらい…(笑)まあその分、子どもたちと遊んでくれているのでチャラです😳

ちなみに私も正社員、フルタイムなので仕事に関しては同じです!

いとな

何も期待してないので怒りもありません😗
忙しい時に言えばしてくれることもありますが汚いことは絶対しないし( 皿洗いも) 、この前バタバタしてたら娘の髪を結んでくれてて感動したくらいです。

夜はお風呂入れてくれたり、娘と二人で休日に遊びに行ったりはしてくれます。

まま

うちの旦那は家事ほぼしません!
料理はしない!洗濯もしたくないから全自動!宣言したくらいです🙃
最近の怒りエピソードは昨日旦那が帰宅した夕飯時、寝起きでぐずってる娘を抱っこしながらまず旦那の分を机に出したら食べ始めたことです🤣え、私の分まだだけど⁈手が空いてるあんたが配膳しろよ👊って思いました🙄

まり

うちの旦那も多分同じ事言ってきて、不機嫌になると思います😂基本家事育児は女の仕事だと思ってます!試しに旦那と同じ時間帯仕事フルタイムでしてみましたが、稼いでる額が違うとかで全く変わりませんでした。笑

あずきママ

うちの旦那はほとんど育児、家事しませんが、頼めばしぶしぶやってくれます。

お願いしたことくらい、はーい!ってやってほしいですよね。

はじめてのママリ

うちの旦那は家事育児全くしません😅遊びに行ってばかりで家にすらいないのでたまに、我が家は母子家庭だったっけ?と思います笑

はじめてのママリ🔰

全部やってくれますよー。

お前が自分で外せよ!といいますねwww

はじめてのママリ🔰

基本的な家事は旦那がしてくれます。
洗い物、洗濯物、ゴミまとめ、ごみ捨て、お風呂掃除、、、とかですかね🤔
枕カバーとかも私がやらなすぎると臭いみたいで(笑)自分でやってます😂(笑)

はじめてのママリ🔰

読んでてめっちゃ苛々しました😡
誰の枕カバーですか?私ならブチギレそうです笑

私の旦那は言ったらやってくれる感じですが
基本ゲームばっかりしてるので
「これ終わったらやる」ばっか言うので
結構怒り気味で言ったらすぐやるって感じですかね…笑
それ以外に苛々する所いっぱいありますが…笑

双子ママ

皆様、ありがとうございます😆

こちらに吐き出させていただき、少しだけ楽になりました。

家事やってくれる旦那様がうらやましい🤤
お互いフルタイムで働いているのに、ほんと辛い。

ありがとうございました!😆