※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむ
お仕事

正社員にならず、パートか正社員時短で働きたいと考えています。手に職をつけるために職種や業界を悩んでおり、パート枠でのおすすめや資格について知りたいです。

この先正社員になるつもりはなく
パート(130万の扶養内)or正社員時短
で働いていきたいと
思っています。

手に職をつけたくて職種、業界を悩んでいますが
パート枠でのおすすめはありますか?

もしくはこんな資格持ってるといいよ!など
実体験でなくても友達のお話でもいいので
選択肢をたくさん知りたいので
宜しくお願いします(o^^o)




コメント

お地蔵さん

引くて数多なのは医療職ですよね!
あとはやりたい職によりますね😀

  • らむ

    らむ

    やはり医療系なんですね!!
    医療でもたくさんの種類が
    あると思うんですが
    候補としておすすめあったりしますか🌸?

    • 11月21日
  • お地蔵さん

    お地蔵さん

    現実的なのは看護師でしょうか😃
    医療事務とかは資格なくてもできますしね!

    • 11月21日
  • らむ

    らむ

    准看護師から看護師になった
    友達もいるので
    話きいてみます♡ありがとうございます!

    • 11月21日
はじめてのママリ🔰

眼科の受付や検査員はどうですか?
資格や経験がなくてもできますし(未経験歓迎の職場なら)、検査できるようになったら強みになると思います!

  • らむ

    らむ

    そうなんですね!!
    眼科は全然みてなかったので
    未経験でもできるなら
    とても興味あります♡
    教えて頂きありがとうございました^ ^

    • 11月21日
prn

介護士してますが今現在はまだ無資格でも働けますし(何年後かに無資格の場合研修が必要になるらしい)働きながら資格も取っていけます。今後も必要とされる業界の一つではあるかと思います😊

  • らむ

    らむ

    介護も今後なくならない仕事ですよね!数も多いですしね☺️
    教えて頂きありがとうございます😊

    • 11月21日
はじめてのママリ🔰

パートは数が少なめかもしれませんが、プログラマーおすすめです!どちらかというと派遣社員の方が募集あると思います✨

IT業界はずっと人手不足ですし、コロナの影響もうけてません。

パートなら残業もないし、専門職ですし、資格も必要ないです😊

私の職場は急な休みもとりやすく助かってます✨

  • らむ

    らむ

    プログラマーとっても興味ありました🥺!!pcを触るのが好きで
    事務職に就いできる程です^ ^

    プログラマーを目指すために
    これは大事!とかありますか??

    • 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    色々ありますが、好奇心や学習意欲をずっと持ち続ける事は大事だなーと思います。 常に学ぶ事が必要だなと日々感じています😊
    そしてなんでも自分一人で解決しようとせず、調べたり、誰かに聞く事をためらわない事!😂

    あとはチームで動くので、コミニュケーション能力も大切ですね✨

    でも1番はプログラミングが好きな事ですね!プログラミング自体を楽しめないと、多分とても苦痛で長く続かないと思います💦

    pcが好きなのであれば、向いているかもしれませんね😊

    • 11月22日
  • らむ

    らむ

    とても詳しくありがとうございます😭💓💓

    プログラミング自体に
    触れた事がないので
    まずそこから始めたいと思います😊💜

    プログラミング自体が合えば
    とても求めているものに
    近かったので、、🤩
    ありがとうございました^ ^

    • 11月22日