※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamaru
産婦人科・小児科

咳が2ヶ月続いており、免疫が心配。小児科や耳鼻科に通院中。加湿器やはちみつ試しても改善せず。生活改善も検討中。現在は小児科の薬服用中。宮崎市在住。病院情報や咳に関するアドバイスを求めています。

咳が治りません😭2ヶ月弱になります。
幼稚園にも通ってるので、免疫が落ちているのかもしれません。
小児科、耳鼻科と行きましたが、咳がなかなか良くならず…今は鼻詰まりもあり、朝方は特にひどくなります。

10年以上使ってる加湿器も変えた方がいいのか?
お湯で溶かしたはちみつを試してみよう!
生活改善した方が良いのか?

今は、小児科の薬を服用中です。
宮崎市在住です。病院の情報。
咳に関して何でも構いません。
教えてください😭😭😭

コメント

しらす。

うちの子も朝は咳がよく出ます。

アレルギーとか検査しましたでしょうか?

• mamaru

mamaru

早々に返信ありがとうございますm(_ _)m
    お子さんも咳が…😌

アレルギー検査は、3年前くらいにしてます。近くしてみようとは思っています。早くした方がいいですね😌

• 11月21日
フルーツ

我が家も咳鼻水風邪を引いて1ヶ月ほど咳が続き、また治ったかな?と思いすぐ新たな風邪を引きまた風邪を引いてます😂💦
気管支が、弱いのとアレルギー性鼻炎の子は風邪が長引きやすいみたいです😰
風邪の治りかけに幼稚園に行くと免疫弱ってるからまた風邪をもらいやすいと先生に言われました😭その繰り返しですよね😭完全に治ってから登園するのが、いいらしいですが現実はそうとはいかないですよね🥲
ずーと病院通いも大変ですよね😱時間がかかるし、子供見ながらだし😱
早く良くなる事を願います😭✨お大事にしてください☺️

• mamaru

mamaru

ありがとうございますm(_ _)m気持ちを代弁して下さっているようなコメントにウルウルしちゃいました🥺
    耳鼻科でそのようなお話でした💦そして、鼻炎のお薬もいただきました。
    免疫が弱ってるからまたもらう😓
    はあぁ😓💦って感じです💦
    カルピスさんは、家で何か対策?してますか?

• 11月21日
  • フルーツ

フルーツ

ウルウルしてくれて嬉しいです😭😭💓💓
    そうでしたか😰やはり、この時期免疫弱りますよね😂
    これといった対策は、ないんですが乳酸菌系の飲み物を飲ませてから風邪ひき度が、だいぶ違う気がします🧐👍
    ヤクルト、ピルクルのどちらかは常に常備してあり毎日一本飲ませています☺️

• 11月21日
mamaru

いえいえ😌💕気持ちを共感していただけることは、本当に心強く嬉しいかぎりです😌

乳酸菌の飲み物✨なるほど✨我が家も以前はヨーグルトを毎日食べていたのですが、食べなくなって体調が不安定になったような気がします。
今日、ちょうどおやつにヤクルトを飲んだところでした😊
ヤクルトやピルクルならヨーグルトよりお腹に入りやすいかも✨
明日からやってみます👍✨

フルーツ

こちらこそ、共感してもらえて嬉しいかぎりです☺️💓💓
第二の心臓と言われるくらい腸活は大事みたいですので乳酸菌で免疫力を上げると効果があるみたいですよ😉💪
是非、よかったらやってみてみてくださいね😉✨
お忙しいと思いますので返信不要で大丈夫ですので、お気になさらずに☺️👍✨
お大事にしてくださいね☺️
ありがとうございました😭✨

🤶🏻

宮崎市内だと、大塚のせき病院がおおすめです!友人が2人行ってますが、いいと言ってました✨

• mamaru

mamaru

コメントありがとうございます!
    大塚のせき病院✨
    初めて聞きました😌情報ありがとうございますm(_ _)m
    調べてみます✨😌✨

• 11月22日