※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

苛々してます。主人と結婚して地元離れたため頼りどころはありませんし…

苛々してます。

主人と結婚して地元離れたため
頼りどころはありませんし
知り合いすらおりません。

主人は一週間激務の末、実家に頼まれごとをしに行き(片道3時間)
その後は友達と遊んで
こっちに帰るのは多分普通に夜中2時くらい。

先ほど出発した旦那からLINEで
安全運転気をつけます!
ゆっくり休んでね!
と来てました。

いつも出勤する時には
家族の為に頑張るね!
とLINEが来ます。

正直、家族の為と思うなら給料のいい職種に
転職したら?と思うし結局は自分の好きな事の延長線上。
ここは違うとかで何度も退職を繰り返してます。

あと、ゆっくり休んでね?は?
子供が居るのにどうゆっくり休めと?
子育てしたことないから言えるんですよね。
3時間以上子供と2人で過ごしたことはありません。
3時間も産まれて2回のみです。

あとは日曜日なのに家に居れないし
子供も篭りっぱなしは可哀想だし
どこか出掛けようとは思ってます。

大して使えるお金もなく(なのに旦那はガソリン代で1万も持って行く…)

とりあえず腹立たしい。

なんで私だけ親やってんの?
稼ぎ増やす為に激務してるけど
こっちは何も変わらない生活。
家族のため家族のため?

LINEから分かる浮かれ具合
腹が立って仕方ないです。

離婚してくださいと送ってやりたい
ほんと腹立たしい

コメント

はじめてのママリ🔰

好き勝手されてますね😭うちの旦那もそんな感じです。
自分はなにもしないくせに他人にはいう旦那です。、

  • ママリ

    ママリ


    腹立つ気持ちをどう処理されてますか?

    • 11月21日
 マル

うわぁ、イライラしますね😭
家族の為と言うなら、せめて友達には会わず、実家の用事終わったらトンボ返りしろって思いますね
「なんで、自分だけ自由に友達と会うの?
独身気分抜けてないよね?
親としての自覚ある?
こっちは3時間以上家を開けた事ないよね?
私にもゆっくりして欲しいと思うなら、これから1ヶ月に1日は子供と2人で過ごしてくれない?
勿論、その日は家事もお願いね。
私も自分だけの日、自分だけの時間が欲しいんだけど?」
と嫌味っぽく言いたい!!
ていうか、多分、小出しで言います!!

  • ママリ

    ママリ


    そうですよね?
    なんで何時間も友達と遊んでんの?って感じです。

    ちょいちょい言ってますが
    俺は外で仕事してる。
    だったら同じことしてこい。
    どれだけ疲れるか分かるわ。
    って言われます。

    専業主婦なので普段呑気に過ごしてると思ってるのが余計腹立ちます…

    • 11月21日
  •  マル

    マル

    えっ?そんな事言うんですか?
    「俺は外で仕事してる。
    だったら同じ事してこい。
    どれだけ疲れるか分かるわ」
    それ、そのまま言ってやりたい!!
    「家事しながら、育児しながら小さな子供と毎日過ごすって大変なんだ。同じ事をしてみてよ。分かるから」って。
    私は働いているから、家事が適当でも何も言われないです。
    家事自体苦手ですし。
    でも、専業主婦だと、家事しても子供に散らかされて、しかもあまり褒めてもらえない。
    出来て当たり前と思われがちだから、凄くキツいと思います。
    ママリさんがイライラするの、分かりますよ!
    何が家族の為だ!!
    本当に家族の為と思う人は、そんな事(「俺と同じ事してこい」)を絶対に言わないです。
    うちの夫も公務員なのに過労死ライン超えて働いてますが、「家族の為」なんて言いません。
    「毎日遅くまで任せっきりでゴメン。休みの日は公園に行こうか」って言いますよ。
    人様のご主人なのに、イライラしちゃいました😠

    • 11月21日
  • ママリ

    ママリ


    普通にモラハラですよね。
    専業主婦馬鹿にしてるんです。
    仕事以外の頼み事はちょこちょこしてきて本当雑用係です。

    世の中にそんな素敵な旦那様が居るのですね🥲
    羨ましいです。

    • 11月21日
  •  マル

    マル

    ご主人、モラハラですね😒
    小さな子がいる専業主婦大変ですよね。
    なぜそれが分からないんだろう。
    仕事みたいに、直ぐに家事も育児も目に見える結果が出ないからモチベーションを保つ事がどれだけ大変か。
    しかも、地元でないなら、コロナ禍だし、どれだけ孤独を感じているか。
    ご主人がママリさんを気づかわないといけないのに。
    私なら、家族の有り難みを分からせる為に通帳を持って、黙って暫く実家に帰るかも(今夜、ご主人が夜中に帰ったら誰もいないみたいな)。
    LINEも未読無視で、電話も無視。実家にも「いないと言って」とお願いして。

    • 11月21日
はじめてのママリ🔰

あぁ😭気持ちめちゃくちゃ分かりますよ。毎日本当にお疲れ様です

  • ママリ

    ママリ


    お疲れ様です😭
    苛々しないんですか?
    なんかもう疲れちゃって
    離婚ばかり考えてます…

    • 11月21日
deleted user

これって書いてあること本人に伝えてますか?
小言とかじゃなくて泣きながら爆発したりしてますか?
全然変わらないなら一緒にいる意味ないような気がします。

  • ママリ

    ママリ


    何回も伝えてます。
    ですが子供産まれてからは
    泣いたり爆発するのを抑えてます。

    この人も絶対1人の方が楽なのに
    なんで離婚しないんだろ?って思ってます。

    • 11月21日
おちゅきまま

それはイライラします。口では家族にいい父親で優しくしているつもりなんでしょうね。めちゃくちゃ空回りですよね。
しっかり話し合いを重ねていくしかないんではないでしょうか。
結局仕事で子育てから逃げてるだけですもんね。
実家が近かったら家出してやってもいいかもしれないですね。旦那が帰ってきたら誰もいないみたいな。