※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝返りが多いので、パンツタイプのおむつに変えるべきか悩んでいます。使い勝手や処分について教えてください。

寝返りしてよく動くので、買いだめしてたおむつがなくなったらパンツタイプにした方がいいですか?

いままで、お尻の下に新しい綺麗なおむつを敷いて、おむつ替えしてたのですが、パンツタイプだったらおむつ替えシートだけ敷くかんじですか?
パンツタイプのおむつの両橋を破って、足あげてお尻拭いて、汚いおむつ捨ててる間は野放しですか?笑

あと、今までテープタイプのおむつはテープの部分でコンパクトにできて捨てれてたのですが、パンツだとコンパクトにはならないですよね????

コメント

めろちゃん

替えにくくなるならパンツの方が楽ちんです😂✨
そうです!(笑)オムツ破ってとりあえずその辺に置いといて穿かせたらくるくる丸めてテープで留めてポイです🤣👍
やっぱりパンツの方がテープタイプよりコンパクトにはなりづらいですね💦💦😭

まき

しばらくはテープとパンツタイプ両方使ってました。
うんちした時はテープ、それ以外はパンツです。
パンツタイプはクルクルと丸めてテープで貼っています。テープタイプよりはコンパクトにはならないですね💦
やり方次第ではコンパクトになるかもしれないですが…。

しっかりと立てるようになってからはパンツのみにしました。

moon

よく動くならパンツのほうが楽ですよ🥺
長男次男はくるくるくるくる動き回っていたので、早々にパンツにしてました!
長女は未だにSテープですがw

家の中では気にせずかえてましたが、外で帰るときは破って拭いた後とりあえず足だけ突っ込んで
たたせてはかせてました!

はるまき

もうテープタイプはむりだ…と思ったときが替え時です。
上の子は数ヶ月前までウンチだけはテープタイプをつかっていました。でも下の子はもう既にテープタイプではオムツ交換できないくらい動くので、パンツタイプのみです。

パンツタイプもテープがついてるので、まるめることはできますよ。テープタイプよりコンパクトではないですが。

3-613&7-113

横の部分切って半分に折り畳めば、シート不要ですよ。

コンパクトにするのは、破棄する時ですか?パンツタイプもお尻の部分にテープ付いてて、コンパクトにできますよ。

はじめてのママリ🔰

4ヶ月の頃にパンツタイプに変えました!
オムツ破いて履かせるまでは野放し状態です🤣
飛んでくる時もしばし、。

テープより丸めた時に大きくなりました!