※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろちゃん
家族・旦那

旦那さんが喫煙者の方。外出する時、いちいち喫煙所探したりタバコ吸う?…

旦那さんが喫煙者の方。
外出する時、いちいち喫煙所探したりタバコ吸う?って気を遣ったりしますか?😭
私は気を遣わないとタバコ吸えなくてイライラされたりした時めちゃくちゃめんどくさいので前日から喫煙所探したりしてるんですが今日行く外出先に喫煙所が無く絶望してます…

コメント

はじめてのママリ🔰

気は使わないですよ!勝手に探して吸ってくるからここにいてーとか言われます🤣
車で外出ですか?うちの場合は車で吸ってから行きます!

• めろちゃん

めろちゃん

ほんとですかー!!😭
    それが電車で行き、目的地までがバスなので車で吸え!ってできなくて😭😭

• 11月21日
  • めろちゃん

めろちゃん

でも目的地の目の前にコンビニありました!!なので吸いたくなったら都度そこに一人で行ってもらうことにします😂

• 11月21日
まりぞー

いや、自分で探せってなります。
私も喫煙者ですが、自分で探しますし旦那も自分で探します。

前もって今日行くとこ喫煙所ないみたいだから携帯灰皿持ってった方がいいかも!とかぐらいの提案するしかないんじゃないかなと。
後は到着前にあるコンビニでひとまずタバコ休憩取ってもらうかかなと。

• まりぞー

まりぞー

うちは旦那 私ともに喫煙者ですが子供も車に乗るので車内禁煙車です✋

• 11月21日
  • めろちゃん

めろちゃん

素晴らしい👏
    羨ましいです。なんかもう私が探すのが当たり前になってて😩
    今調べたら目的地の目の前にコンビニありました!!!
    吸いたくなったら都度そこに行ってきてもらいます👍
    車内禁煙!?うちガンガン吸われてます…まだ下も小さいので正直maaa.iさんみたいに車内では禁煙してもらいたいです😂
    車乗ってる最中タバコ吸えなくてもストレス感じたりはしませんか?

• 11月21日
  • まりぞー

まりぞー

多分言われなくてもやるだろって思われてるから自分で探すように上手に誘導するといいですよ🙌

私自身が喫煙者なので説得力ないでしょうけど、やっぱり子供にタバコの煙は悪影響かなと思うので狭い空間でましてや子供乗せては嫌です💦
    保健師さんなどからタバコの影響の話しちゃんさんは聞かれてると思いますがその事をご主人にはお伝えしてますか??
    ご自身でが難しいのであれば手回しして保健師さんなどから直接伝えてもらう方法もありますよ😊

慣れだと思います…🤔💭
    片道1時間のお出かけの時は中間あたりにあるコンビニに寄ってタバコ休憩挟む事もありますし、子供達が寝たばかりとか起きてたりであれば車停めると泣くのでそのままコンビニ寄らず目的地直前のコンビニでタバコ休憩です。
    ストレスもイライラもないですよ🙌車 禁煙車って夫婦で決めてるのでそこは厳守です🥺

家でも換気扇の下じゃなくて
    完全分離してるので、暑かろうが寒かろうが完全に外でホタル族してます✨

辞めれるのが子供にとっては1番なんでしょうけど、禁煙外来行って失敗した実母が身近にいるので禁煙外来行く事の方が余計にお金かかってしまいそうな気がして💦💦辞めれなかったらもったいないと思いつつ、タバコ代がもったいないよなと葛藤はあるんですが中々です。

500円で2箱買えた時代を知ってるので尚更。

• 11月21日
jasmine

そんなの自分でどーにかしろって言います。吸えなくてイライラするくらいなら吸うなって私ならいっちゃいますね。コロナもあり喫煙所閉鎖されてたりで吸えるところも限られてきたし金もかかるし数ヶ月前タバコやめさせました。

はじめてのママリ🔰

うちは主人だけ吸うのですが
そんな調べたりした事ないです💦

なあ

うちは2人とも吸いますがわざわざ前日に探さないです!
行く途中のコンビニに灰皿あったらよったりするくらいですよ!帰りも同じです!

ベビまま

調べたことないです!
タバコも嗜好品ですから、自分で探せって思っちゃいます🤫
場所は探しませんが、タイミングとかそろそろ吸いたくなる時間かな〜と思う時は、聞いたりしますね!

元喫煙者です!妊娠をきっかけに辞めたんですが、
私は吸いたい気持ちめっちゃわかるし、いつも旦那に我慢させてるというかすごい優しい人で全然吸わなくなっちゃって逆に可哀想で🤣
喫煙所探すまではしませんが、あったら吸ってきていいよー!私待ってるから大丈夫よ!って声かけてます!
ちゃんさんに探させるってすごいですね旦那さん😣💦