※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

歯科衛生士の経験があり、5年離れている専業主婦です。再就職を考えており、最新の機器ややり方について不安があります。超音波スケーラーなど新しい機器が使われているか気になります。

歯科衛生士さんいます?
専業主婦です!
元歯科衛生士です!

結婚を機に辞めてしまいもう5年くらい
現場から離れてしまってます。

もう数年したらまた働きたいなーと
なんとなく思ってますが
長年離れてると大変ですかね?
色々やり方とか変わっちゃったかな?

手用スケーラーとかもう無理だし、
超音波スケーラーがいいな笑
それとももっと違う物が出てるかな?

コメント

まーこ

今年の5月に辞めてしまいましたが、歯科衛生士してました🙂
5年前だったらあまり変わってないと思います!
ただうちの病院は、P検→TBI→超音波スケーラー→手用スケーラー→ポリッシング が基本の流れだったので、歯科衛生士やっている以上中々手用スケーラーは避けられなさそうな気が…😂😂💦笑
あと、うちの場合はSRPや補綴の調整、CRもやってたり月一の勉強会や資格取りに行ったりもしてました!

でも他の歯科衛生士の友達のところは、ゆるーい感じで多くは求められなかったので、そういう歯医者探すといいと思います!
こればっかりは求人情報と面接いったりして見てくしかないですよね😭
見つかること祈ります🙆🏻👌✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    補綴の調整とか無理です〜笑😂
    色々やられてたのですね!

    ゆるーい所がいいなぁ笑笑

    • 11月22日
はじめてのママリ🔰

私も現場離れてます(;´Д`)
来年あたり、歯医者とダブルワークしようかなと考えてるんですが、勇気が😭
手用スケーラー忘れました(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    手用スケーラー忘れますよね😂😭
    ダブルワークすごいです‼︎

    • 11月22日