※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pinoko
サプリ・健康

コロナワクチンとインフルエンザワクチンを接種した方はいらっしゃいますか?今回は腕が痛く、身体がだるいです。

コロナワクチンをされた方で、インフルエンザのワクチンもされた方いますか?

去年とかはそこまで痛くないし、違和感も熱もなかったんですが、めちゃくちゃ今回腕痛いし身体もだるいです…

もはや、コロナのワクチンを間違ってされたんじゃないかと夫も疑ってます😓

いいねでもお願いします🙏🏻

コメント

pinoko

副反応特になかったよ!

deleted user

医療者なのでどちらも既に終わりました。
コロナは接種時は痛くない 接種後に腕の腫れや人によっては発熱などの副反応が多い印象でした
インフルは接種時に少なからず痛い 人によっては腕の腫れはあるが発熱は少ない印象
私自身、注射はそんなに苦手じゃないですが今年のインフル注射は例年より痛いなと感じました。
流行する種類を予測して毎年中身が違うのでそのせいかな…と思います。

あくまで個人、私自身の周囲の話ですので一概には言えませんが…

予防接種でもMRやおたふくはあまり痛くないですが、日本脳炎やB型肝炎は割りと痛いので接種部位だけでなく薬剤のpHにもよるのかなと思います。

  • pinoko

    pinoko

    コメントありがとうございます!
    たしかに毎回違うんでしたね😂
    すっかりその事が頭からぬけてました🤣
    私も注射が苦手とかそういうのはないんですが、コロナのワクチンより腕の痛みが強かったので不安になりました💦
    ありがとうございます😊

    • 11月21日
pinoko

前回よりも痛みとか副反応出てるよ

pinoko

インフルエンザのワクチンやると、毎回副反応出るからわからないよ

はじめてのママリ🔰

腕の痛みは打つ人の上手さで結構変わるっぽいです、だるさとかはよく分からないけど。

私今までの注射で過去一で打った瞬間が見てたのに痛みを感じなくて(えっ?打った?みたいな) 結構手慣れてるっぽい人に打ってもらったのですが、副反応かなり楽でした。

  • pinoko

    pinoko

    コメントありがとうございます!
    注射はいつもお願いしてる病院です💦

    • 11月21日