※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で怪我をし、連絡がなかったことに不満。歯がグラグラで食事も困難。適切な対応が欲しいと相談。

ちょっと愚痴になりますので嫌な方はスルーしてください。
保育園で怪我をしました。かなりの怪我です。普通は連絡しますよね?
多少の擦り傷は仕方ないにしても前歯がグラグラなるくらいの怪我を負われ様子見で迎えに行くまで連絡なしでした。休みの日もあって〜と言われご飯も食べれましたしと💦休日保育でもあったけどきてすぐの午前中の出来事。なら連絡一つするのが当たり前ではないですか?病院は午前中しか空いてないのだから万が一菌でも入ったらって考えたりネットで不安で調べたら永久歯に影響があるなどとあり怒りが収まりません。その場で怒れば良かったかもしれませんが、今後のことを考えちゃって我慢して帰り旦那に話すとその場ではっきり言わないとだめだよと言われ余計に凹みました。
しかし伝えないのはありえなくないですか?歯もグラグラ、歯茎も内出血していて食べるのも噛めないです。
本当にショックです。怪我は預けている以上仕方がないですが適切な対処が出来ていないのが本当に悲しくて。皆さんはどう思いますか?

コメント

いや、流石に前歯グラグラするくらいなら連絡します💦
万が一ご飯とか素人判断で食べさせて前歯取れたらどうするんですかね、、、。グラグラしてる時点ですぐ連絡して受診の必要がありますが、素人判断はさすがにありえないですね、、、。
我が家は家で転んで歯茎から出血した時もすぐ歯医者行きましたよ💦
前歯グラグラしてるなら前歯使って噛まないほうが良いです。神経やられてる可能性あります。
我が家はグラグラしてなくても前歯打ったことで前歯1ヶ月使わないで💦って言われて定期受診になってます。

退会ユーザー

ちなみに、、、今後のことを考えてもその場で言ったほうがむしろ良かったですよ、、、。今後も何かあっても連絡来ないかもしれませんよ💦

• 11月21日
まり

元保育士です!
それは連絡しないとダメですね。
休みの日とか関係ないです💦
病院行かれるなら、領収書を園に渡して請求した方がいいです。
連絡なかったことも園長に報告して、どうなってるのか問い詰めていいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが園長もいての事なんです。もう意味がわからなくて頭が痛いです💦

• 11月21日
  • まり

まり

え、園長…。
    園長そんなんだったら役所ですね💦
    役所に連絡入れといた方がいいと思います💦
    病院、保育園の先生にも付き添ってもらったらどうですか??
    園長がそんなんなら、勝手に行ったなら医療費払わないとか言われそうです😱💦
    心配なんで、お母さんも一緒に行った方がいいとは思いますが,時間も指定して付き添ってもらった方が園の責任って形になると思います😣

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

後々電話で伝えました。病院にこちらから連れて行くとのことでした。でも私は自分で連れて行くつもりです。本当にあり得ないですよね💦素人判断で食事させるのおかしいですよね!

れいちぇる🦕

これはあり得ないです!
わたしは学校に勤めていますが、首より上のケガはその大きさに関わらず即連絡です。
旦那さんと2人で園長先生とお話した方が良いと思います。
場合によっては、役所にも報告して良いレベルだと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那もかなり怒っていて2人で話に行っても良い案件ですか?ですよね!連絡ないのはまずいですよね。月曜日に保育園の提携の歯医者に行く予定ですが話し合いはその後保育園に伝えたらいいでしょうか?💦

• 11月21日
  • れいちぇる🦕

れいちぇる🦕

そうですね。受診して、その結果を伝えるのと話し合いの場を持ちたい、と連絡するのが良いのではないでしょうか。
    ぜひ旦那さんと行ってください!そのくらい重要な案件だと保育園側にも分かってもらわないとダメですよね。

• 11月21日
まぬーる

ダメ、それは本当にダメです!園責任の怪我です。
その場で親に連絡して、園で病院にそのまま連れて行くものです。

今後の事もあるので、きちんと解決の場を設けてもらったほうがいいでしょうね。

怖いから親御さんが病院に連れていき、領収書もとっておき、園が加入している保険適用して、今後このような事が起こらないように事実説明と謝罪と、これからの事を話すべきですね。

ままり

病院にこちらから連れて行くって今更!?です。対応遅すぎだし連絡無いの意味わからない。
園長いてそれなら、役所に苦情入れるべきです!
お子さんも痛かっただろうに…腹が立ちますね!!

はじめてのママリ🔰

保育園ではないですが幼稚園教諭していました。
絶対にあり得ない案件です。
親御さんに連絡しなきゃいけないレベルを超えています。
まずもって休日当番医くらいあるだろうし、まして歯がグラグラしているのを確認したのにご飯を食べさせたなんて歯の誤飲や見えない歯の損傷の可能性もあるのにあり得ないです。
なぜ大丈夫と判断したのかが謎すぎます。
休みの日もあって〜、ご飯も食べれましたって…園側が言い訳ばかりなのが腹立ちますね💦

ちゃむ

え!おかしいですよね💦

わたしの務めた過去の職場(公立・私立共に)は、怪我があった際、保護者に連絡、病院に連れていきたいことを説明して同意を貰い、タクシー使ってお子さん連れていってました💦

園長が話にならなければ役所に連絡入れるレベルの話だと思います😭💦