※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐟
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の息子が落ち着きがなく、言葉が遅いです。新しい場所では手を繋ぎ、馴染んだ場所では走り回ります。言葉も一部が短くなることがあります。普通の発達か不安です。

2歳4ヶ月になる息子についてです。
かなり落ち着きがなく、言葉も遅いように感じます。
スーパーや、飲食店、病院に行っても、
初めての場所だと手を繋いでいますが、わかっている場所だと走り出してしまい、抱っこも手を繋ぐのも拒否されます。
ベビーカートからもすぐ降ります。
公園や遊ぶ場所で楽しいと帰りたくないと駄々を捏ねて手をつけられないほど騒ぎます。

パパ
ママ
ばぁば
じじ
アンパンマン
などほかにも言える言葉はありますが、
ヨーグルト→と
おにぎり→り
などなど最後の1文字や2文字を言う言葉が多いです。

これは普通なのでしょうか、、?
不安です

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳2ヶ月の子がいますが同じ感じです😣
心配になりますよね、、
指差しなどのコミュニケーション面はどうですか??
返事などちゃんとやりとり感ありますか??

  • 🐟

    🐟

    指差しなどはします!
    見てー なども最近言います!
    ティッシュ持ってきて
    靴下はいて
    など言うとちゃんとやるのですが、、うーんと思う面があり心配です

    • 11月21日
ママリ

2歳5ヵ月のうちの息子とよく似ています💦
わかっている場所は基本走っているので追いかけるのが大変です😇
手を繋ごうと言ったら地面に座って動かなくなります😱
同じく言葉も10個くらいです。
まだ2歳なので息子の成長を信じるしかないですね😣✨