※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
妊活

妊活で悩んでいます。友達の妊娠に喜べず、リセットで落ち込む。妊活から離れられず、やめたいけどできない。リセット時の乗り越え方を教えてください。

妊活が辛いです。

自己流で妊活を始めてもうすぐ半年。友達の妊娠も素直に喜べないし、リセットする度に落ち込んで息子に当たってしまうし。最悪な母親です。
ずっと妊活のことが頭から離れなくて、何をしていても何かしら妊活のことを考えてしまう。
やめたいのに、やめられない。

妊活してる方、リセットしたときどうやって乗り越えてますか?

コメント

🕊

不妊治療してた時はリセットした後にやりたい事を決めておいて気分転換してました😊

• はじめてママリ

はじめてママリ

なるほど。楽しみを作っておくんですね!私も考えてみます。ありがとうございました!

• 11月20日
ママリ

同じく、もうすぐで半年になります。まだ半年!と思いたいけど半年出来なければクリニックに行った方がいいと聞くのでめちゃくちゃ焦ります。
リセットするたびに当たってしまうのもすごくすこく分かります😭😭😭
リセットしたらなるべく予定を入れるようにしています。どこかに出かけたり、美味しいものを食べたり☺️

• はじめてママリ

はじめてママリ

わかってもらえて嬉しいです。
    確かに、予定があったほうが気が紛れますよね。私も気分転換できるようにしたいと思います😣

• 11月21日