※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
家族・旦那

基本的な挨拶ができない旦那ってどうですか?先程何も言わずに寝室に行っ…

基本的な挨拶ができない旦那ってどうですか??

先程何も言わずに寝室に行った旦那。いつもお風呂に入ってからお酒飲みながらの食事で食べ終わるのはいつも22時以降。専業主婦なので洗い物や片付けを私がしていると黙って寝室に行きました。

結婚してからも私が言ったら言うって感じで、基本自分からは言いません。おはよう、ごめんなさい、ありがとうもあまり言いません。最近になってやっと、ありがとうくらいは言うようになりました。(私が何度も言われたからですが)

うちの両親はちゃんと寝に行く時にはおやすみって言ってるし(2人でいる時も)挨拶はちゃんとやってました。その環境で育ってきたからかもしれませんが、何度言っても勝手に寝に行く時とか自分が悪いことしてるのに謝るとかしません。

子どもなんだと思ってはいますが、やはり腹は立ちます。みなさんの家庭はどんな感じですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私達も夫婦揃って挨拶する環境で育ったので挨拶する習慣はついてます☺️
こういう道徳心って親が教えることだと思うので挨拶しない環境で育ったんだなと思います笑
付き合ってるときからですか?

• 🔰

🔰

2年くらい遠距離してましたが、付き合ってた時からだったと思います。基本私から挨拶してたので。
    結婚して旦那の家庭環境見て聞いてでは、挨拶しないというかほぼ親に反抗して出て行った感じなのでそういった道徳心などは教わってなかったっぽい感じですね🤔

• 11月20日

腹立ちますよね!
うちの旦那もそんな感じです🤢
もうおはよう、おやすみ、ありがとう、ごめんなさいなど挨拶ができない病気かなんかなのかと思っています🤤

• 🔰

🔰

ですよねー!諦めてはいるんですけどふとした時にイラッとくるというか…😅子供でもできることを何でお前ができんのや!って毎回思ってます笑 そして子どもができてから、子どものためにも挨拶はちゃんとしましょうって入念に教えるようにしてますが…長年してこなかったからかやはりできませんね。

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

お礼やごめんが言えないのは腹立ちますよね、、。😞
うちの旦那も寝る時おやすみと言わず寝室にいく時たまーにあります!なので、「おやすみもなしに寝室に行かれるのは寂しいな、、言ってくれたら嬉しい」と言ったらしてくれるようになりましたよ🥰🥰

ma

うちの旦那も謝りません!断固として😂ごめんって言って!というと小学生みたいなごめんを言ってきます😂

挨拶もあんまりしないですが、大体わたしは旦那の後ついてって、おやすみ!!とか顔覗き込んでおはよう!とかいうので言ってくれて相殺です😂

にゃんこ大戦争

うちもそうです。
私も挨拶する両親に育てられましたが、義実家は家族間ではほとんど挨拶してなかったそうなので、もう育ちの違いだと思って諦めてます😅
そんな義両親ですが、それ以外は特に非常識でも無く、優しく良い人達なので、義両親それぞれの実家もそんな感じだったのかなと思ってます😅
義祖母達もとても良い人だったんですけどね(笑)
挨拶に関しては価値観が違うらしいです😅