※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゆき
サプリ・健康

ギランバレーでしょうか…不安でたまりません。数日前に朝起きてから腹痛…

ギランバレーでしょうか…不安でたまりません。
数日前に朝起きてから腹痛、水のような下痢があり、病院に行きストレス性の胃腸炎と言われました。
ですが、病院から帰宅後お昼13時頃に発熱し(最高38.2度)、夜には6.4度くらいまで下がりました。
下痢も病院行く前を最後に出ていません。
ですが、たまに腹痛、気持ち悪さ、頭痛があります。
一応食欲はあり、食事は普通に摂れており、用事もできています。
病院後発熱してからは病院に行ってないのですが、発熱した時点で胃腸炎かなと思いました…腹痛が起こる5日前に鳥の刺身食べてたからです😭
その時まで全く思いませんでしたが、熱が出てから思いました…
今日も普通に生活してましたが、夜子供と遊んでいる時に急に、左腕、左頬、なんとなく舌、左足も麻痺してるような感覚が出てきました…💦
麻痺してる感覚だけで、頬などは触ったら触られたことや冷たさがわかります。
もしかしてギランバレーなんじゃないかと不安で布団に入れません…
経験者の方などいらしたら至急教えていただきたいです

コメント

はじめてのママリ🔰

ギランバレーかもしれないと思った理由はなんですか?🤔症状を調べて当てはまったから思った感じですか??🥺それとも、誰かに言われましたか??

医者ではないので無責任なことは言えませんが、痺れたりする原因はたくさんあります。🥲
症状が左に集中してたりもあるし普通なら脳梗塞とかも疑うかもしれません。ただお若いし、こればっかりは検査しないとなんとも言えません!胃腸炎で下痢や嘔吐を繰り返してたりすると脱水とかも考えられますがどうですか?

もしギランバレーとかになると、脳神経で脳脊髄の検査を行わないとはっきりとはわかりません🥲
でも痺れてるのは事実だし、しっかりと調べてもらった方がいいですよ😣
ストレスから自律神経が乱れることでもいろんな症状がでてきます😣

me

家族がなりましたがギランバレーは10万人に1人くらいの珍しい病気です。
症状は人それぞれですがうちは突然動けなくなりました。
麻痺のような感覚、鳥の刺身を食べた、下痢だけだと違うように感じます。
腹痛や頭痛、発熱などは聞いたことがありません。
私が知らないだけかも知れませんが💦
カンピロバクターの検査なら便ですぐできると思いますよ!
あともしギランバレーならば日に日に進行して動けなくなると思います!