※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーこ
家族・旦那

夫が去年転職し、前職の方から飲み会(3〜4人)に誘われました。すごく悩…

夫が去年転職し、前職の方から飲み会(3〜4人)に誘われました。すごく悩みましたが、1軒目が終わったら帰ってくることを条件にOKしました。18時スタート、2時間コースだそうです。
今日行く時にも1軒目だけだからね、と念押し済み。それに対して、分かってるよ!!!と強く言われました。
が…、「ごめん、ちょっと遅くなるから歩いて帰るよ、気にしないでね。明日埋め合わせさせて」と連絡がきました。
電話でどういう事か聞いたら、最初の約束(1軒目のみ)もそうだっけか〜?と。
しかも既に2軒目に向かっていて、お酒で気分良くなっている様子も伝わってきました。
そんなに断れないなら、妻がダメだって言ってるって言っていいよ。と言いましたが、自分じゃ言えないらしく電話代わるから、言ってよ。と🤯
私も角がたたないように言う準備してたのですが、ザーザー音だけで何も聞こえません。最終的には切れて、かけ直したのですが電波が悪かったのか、あちらが消音だったのかは分かりませんが、終電の1本前の電車に乗る事、帰ってこなかったら半年小遣いなしを条件にOKしました。
平日ワンオペで、夜も帰りが遅く子どもたちも朝の1時間ほどしか会えません。私も夜は子ども達と寝てしまうので土日しか時間が会わない状態です。
来週も夫は趣味で日中出掛けるし、来月からはスノボも始まります。(今シーズンは5回行く予定)そこそこ遊びにも行けてる状態です。今シーズン用のウェア(下のみ)も家計から出しています。
約束忘れてたのか聞いてなかったのかは分かりませんがとても悲しいです。
先ほど帰りの電車に乗ると連絡がきて、駅まで迎えに行く予定ですが責めてしまいそうで…
子ども達もいつもより早くお風呂に入れたせいかいつもより寝る時間も遅くなってしまうし、私も子ども達も風邪をひいていて万全じゃないし😢
私厳しいですか??
乱文ですみません😞

コメント

娘のママ

飲みに行って一軒で帰ってきて!は酷だとおもいます😂
でもその他も遊びまくってますもんね!
うちなら同じだけ一人の時間もらいます!
土日一緒に過ごせるだけいいなーとおもいましたが、あまり子育ても家事も参加されないんですよね、きっと😭

• ぴーこ

ぴーこ

お酒の席が楽しいのは分かるんです。誘いを受ける前に1軒目だけでよければっていう条件をのんで行ってるのと、行く寸前に行くの面倒になっちゃった〜とか言っていたので1軒目で帰ってくるものだと思っていました😇
    平日は育児も家事も皆無です💦仕事柄大変なのも理解してるので今は私が育休中との事もあってやっています。土日はできる時はやってもらっています。

• 11月20日
みーちゃん🔰

え、こんな遅くにお子さん連れてお迎えに行くんですか😳😳?
歩いて帰るって言ってるなら、そうさせればよくないですか? 
その他のことより、寒いのにお子さん連れ出すのが1番可愛そうだと思いました。

• ぴーこ

ぴーこ

子どもはもう寝ているので隣に住んでいる義母が見ていてくれています😌

• 11月20日
とまと

約束してたなら旦那様ひどいですね。でもその場のノリでそーなってしまう事も想像は出来るので最初から約束しなければイライラしなそうですね😅
しかもこんな時間にお子さん2人連れてお迎えですか💦大変😵
私だったら迎えなんて絶対行かないです。そもそもそのつもりで出掛けて貰います。

• ぴーこ

ぴーこ

約束してたのに、それが一番辛いです。
    その場のノリ、すごく分かります。本当に行きたいなら、約束してたけど久しぶりに再会して盛り上がってしまってもう少し飲みたい、明日埋め合わせする。くらいで言ってもらえたら私もそこまで鬼ではないのでしょうがないな〜、行ってきな!くらい言えたと思います。
    でも、約束そもそもしたっけ?だったので😡
    次からは約束の時間に帰ってこなかったら歩いて帰ってきてもらいます🙃

• 11月20日
ママリ

前職の人と飲みに行くなら、遊びという考え方になると思います。これからの仕事とは全く関係ないんですよね?
それに加えて、今シーズン5回のスノボー。でも旦那さんも悪さをしているわけじゃないのなら、責めずに自分の時間ももらってはどうでしょう?!
自分ばかり甘えられない状況だから腹も立つと思うんです😢

• ぴーこ

ぴーこ

全く関係ないです😌
    仕事ではなく、遊びですね。
    確かに夫ばかり自由に遊んでいる気がします😱
    さっき迎え行って帰ってきたのですが、約束の件は触れてきませんでした。ごめんもありがとうもなしです😊
    いきなり、初対面で相手の指輪がついてるか確認する??って🤪
    悲しさ通り越して呆れました😂
    後日、自分時間もらおうと思います☺️

• 11月20日