※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびベビ
産婦人科・小児科

4ヶ月の男の子が鼻水で苦しんでいます。薬や鼻水吸引をしても泣いてしまい、困っています。他に楽にさせる方法はありますか?

生後4ヶ月の男の子が鼻風邪をひいて鼻水が凄いです(´;ω;`)
小児科に行って薬はもらってきてこまめに鼻水を吸ってるんですけど顔を真っ赤にして嫌がり泣きます。
泣いたら新たな鼻水が出てきてエンドレス状態です!!
拭いたりもするんですけど鼻の下が痛くなりそうだし…
部屋の空気の入れ替えと加湿はしてます。
寝てる時苦しそうだし
睡眠も浅そうで可哀想ですಠ , ಥ
鼻水を吸う以外で他に少しでも楽にさせる方法はありますか??熱はありません!!
ママさんたちの知恵をください(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

コメント

deleted user

なうでうちの息子もです!
うちは小児科より
耳鼻咽喉科に連れていきました!
鼻吸いもしてくれますし
何よりお薬がよく効いてくれて
だいぶ良くなって今
くしゃみをしたら垂れてくる程度です
鼻風邪をひくと中耳炎にもなりやすいと聞いたので
お耳もついでに見てもらって
耳あかもとってもらいました!

可哀想ですよね😭
とりあえず垂れてきたら
手で触ると少し熱く感じるくらいのお湯でガーゼを濡らして軽く絞って
擦るより抑える感じで拭いてやってます( ´:ω:` )

  • ちびベビ

    ちびベビ

    耳鼻科!!!!
    小児科の隣にあったのに気付きませんでした!!!!悔しい(笑)
    プロの方に鼻水を吸ってもらった方が泣くだろうけどいいですね!!本当に鼻の奥からスピスピじゅるじゅるしてる感じで可哀想ですಠ , ಥ
    暖かく濡れたガーゼで抑えるのをやってみます(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)♡

    この季節一気に寒くなってきたのでお互い悪化させないように気をつけましょッッ(´;ω;`)
    ありがとうございます☆

    • 10月15日