※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、1歳の子供の寝かしつけがうまくいかず悩んでいます。朝寝や夕方のグズグズが大変で、お昼寝のタイミングも悩んでいます。夕方のグズグズは仕方がないのでしょうか?

もうすぐ1歳になる子を育ててます。
今までは寝かしつけはトントンで寝てたのに最近朝寝の寝かしつけがうまくいかずベッドに行くと遊んじゃって30分後にやっと寝る感じです😭
なのでお昼寝を12時のごはんが終わった後の1回にしてみたところ今度は夕方からグズグズで大変です😭
朝もまだ眠そうな時は寝かそうと思ってもやっぱり遊んでしまいなかなか寝てくれないのでやっぱり1回の方がいいのか毎日悩みながら過ごしてます😭😭
夕方のグズグズは前からそうなのでしかたないのでしょうか?😞

コメント

分かります〜💭
一歳頃にもなると体力がついてきて遊びたい!と眠たい!のバランスとるのが難しそうですよね🥲💕
一応うちではベッドのまわりにおもちゃや気になるものがあるとまたテンションが上がっちゃうので隠すようにしてますよ〜🥰
一回のお昼寝を長めにするのは難しそうでしょうか?💦
もしくは夕方のグズグズは眠たそうってことですかね?だったら、短時間(30分だけとか)寝かせちゃうのもありだと思います👌❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😊
    やっぱりそうなんですね…🧐
    ベッドにおもちゃやぬいぐるみ置かないようにしてみます❗️
    一回のお昼寝しても1時間ちょっとくらいなんですが足りるんでしょうか⁇😭
    夕方のグズグズはたぶん眠そうな感じです😣
    今日は一回にしようとしたらギャン泣きで眠たそうだったので、はじめてのママリ🔰さんに教えてもらった朝寝30分さっそく今日やってみました‼︎😊
    昼寝は眠くなさそうなら寝かしつけたほうがいいのでしょうか⁇
    いろいろ聞いてすみません…😞

• 11月21日

退会ユーザー

個人的に寝かしつけがママのストレスになるくらいなら無理に寝かせなくても、って考えです🥲❤️笑
    うちは寝たいときに寝ればいいじゃないスタイルです❣️笑
    でもやっぱり睡眠は大事だと思うので午前中にたくさん遊ばせてあげたら一度お昼寝で寝かしつけしてみると良いかもですね💕寝てくれなかったら諦めて夕方にグズったら短時間寝かせるとかはどうでしょうか☺️✨

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい😣無理に寝かしつけてすごい疲れます😭
    そうですよね🥺無理に寝かせなくてもいいですよね☺️
    それを聞いて安心しました⭐️
    はい‼︎午前中にたくさん遊んでお昼寝で寝かしつけてみます🥺
    お昼寝一回の時は11時くらいが限界で寝たそうなんですがごはん食べさせてからだとグズグズで食べないんです😞
    先に寝かせてお昼ご飯あとにするのでも大丈夫でしょうか?
    それとも何回かやってくうちに慣れてお昼までもつのでしょうか⁇
    またまた質問すみません😭

• 11月21日

退会ユーザー

わーわかります😭その頃って絶妙にお昼ごはんとお昼寝かぶりますよね。笑
    うちはごはんもそこまで意欲的に食べる子じゃないのあって💦朝昼兼用で朝起きてからお昼寝までに食べたいだけ食べさせて、お昼寝した後にお芋とかパンをおやつとしてあげるか、ごはんを軽く1食分食べさせるってしてました💓
    元気に遊んでるなら大丈夫かなって😇笑

多分お昼ごはん問題はそのうち娘ちゃんの体力がますますついてきたときに解決するかと💪❤️

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね‼︎
    お昼かぶるのが悩んでました🧐
    そのやり方とてもいいですね😆
    マネさせてください✨
    いろいろ丁寧にアドバイスいただき、ありがとうございました🌸

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度もごめんなさい🙇‍♂️
    もうひとつよかったら答えていただけるとありがたいです😣
    はじめてのママリ🔰さんのお子さんはその時は何時頃にお昼寝させて何時間くらい寝てましたか⁇
    時間がある時にまたご回答いただければと思います🥺
    よろしくお願い致します🙇‍♂️

• 11月25日

退会ユーザー

お昼寝は13時〜13時半頃に寝て、起こさないと17時頃まで寝るので15時には起こすようにしてました☺️✨
    ちなみにお昼寝は15時まで、っていうのは今も変わらないです💓

いえいえ!こちらこそ大した経験も無く合ってるかどうかも分からないことをベラベラとすみません😭
    何かひとつでもヒントになれば幸いです❣️

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます🙇‍♂️
    いえいえ、とても助かってます😣✨
    アドバイスいただいて本当にありがたいです🥺✨
    起こさないと17時まで寝てるんですね☺️
    お昼寝13時からってそれまではグズグズしたりしないですか⁇
    それに耐えれば本人もだんだん慣れてくるのでしょうか⁇🧐
    お昼寝は15時までがいいのですね🧐
    就寝は何時になりますか⁇
    それまでいい子でいてくれますか⁇🥺

• 11月25日

退会ユーザー

そこまでグズりは無いかもしれないですね…🤔寝るとそこそこ長い時間寝るんですが、新生児の頃からあまり寝ないタイプかもしれないです💦朝寝や夕寝もしないまま、今までお昼寝だけできました❣️
    ちょうどお昼ごはんの時間帯の12:30くらいからは目をこすったりして眠そうにするので、ごはんあげても食べないだろーなーって感じで😅

お昼寝を寝るだけ寝かせてあげると夜が遅くなっちゃいそうですかね?🥲

• 11月25日

退会ユーザー

すみません、語弊がある書き方をしてしまったので削除しました😭
    20時には寝かしつけを開始して割とすぐ寝ますかね。。15分くらいです💦どんなに遅くても21時には寝てもらえるように、って感じでしょうか☺️💓

• 11月25日