※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うに
妊娠・出産

帝王切開で出産後、痛み止めが効かず悩んでいます。前回の出産では効果があった座薬が今回は効かない状況です。どうしたらいいでしょうか?

今日の15時に帝王切開にて二人目を出産して
術後すぐに痛み止めの注射を打ってもらいましたが
全然効かず我慢して1時間前くらいに今度は座薬を入れてもらったのですがこれもたいして効かず、、、、、
痛みもぜんぜん和らく事もないし
仕方ないのでしょうか😭

上の子の時は痛み止めで入れた座薬めちゃめちゃ効いてた覚えが、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

私もすごく痛かったのを覚えています😣
腰から麻酔入れてくれていたみたいですが、全く効かず座薬とかは無いようでして💦
水飲めるようになったら明日になればロキソニンあげられるからと言われて寝れない夜を過ごしました😭

• うに

うに

私の所は腰からの麻酔が無かったので座薬か注射かでした😿
    気休めくらいにしかならなくて
    ロキソニンの方が効くんじゃないかと疑うレベルで(笑)

• 11月22日
ままり

ご出産おめでとうございます☺️
私も17日に2人目を帝王切開で産んで入院中です!
今とてもとても辛いですよね😣
私も同じくらいの時間に手術をしましたが、その日朝まで耐えるのが1番辛かったです💦
座薬はおそらく6時間あけないと使えないのでお辛いかと思いますが今は耐えるしかないのかなと思います🥺
私もまだ痛いですがシャワーも浴びれるほど回復しています!
数日だけ、本当に辛いかと思いますが耐えれば必ず回復してくるので頑張ってください😣
あとはどんどん看護師さんに弱音を吐いて話を聞いてもらうだけでも気が紛れると思います🥺

• うに

うに

ありがとうございます👾👾
    やっと術後2日目にしてまだまだ辛いですが何とかやっております😭
    結局座薬に頼りまくりですが
    気休めくらいにしかならないです(笑)帝王切開はやっぱり日に日に回復!ってほんとその通りですよね😿😿
    私が入院してるとこの看護婦さんみんな割とスパルタなので
    若いんだから動けるよ!動こう!みたいなタイプで拷問かと思いました😿

• 11月22日