※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

1人目の出産の時、いきむ時全然痛くなくて、2回くらいでスルッと出てき…

1人目の出産の時、いきむ時全然痛くなくて、2回くらいでスルッと出てきました。
むしろ気持ちいと言うか、開放感があったくらいの感じでした。

今回、出す時死ぬほど痛くて激叫びしてしまったのですが、この違いは何でしょうか?
頭がお股のところにハマった?とかですかね?🤔

コメント

ちゃむ

私も同じ感じで2人目がめちゃくちゃ痛かったです💦
大きさの問題とかハマり方の問題もありそうですがウチは2人目の方が小さかったのでなんでだろうと思ってました💦

ラティ

なんなんでしょうね😂
私も1番小さく生まれた次女(第3子)が1番痛くて叫び散らかしてました😇
※初産もですが、この時のが叫んでる
※長女が1番ビッグです

1番スルッと生まれたのは次男(第4子)です。