※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が食事に興味を示さず、野菜や果物を食べないことに悩んでいます。完母で卒乳していないため、食欲が低いのか心配しています。同じ経験をした方がいるか、成長によって改善されるか不安です。

生後11ヶ月の娘についてです

朝ごはんはほぼ食べません 
お昼は気が向いたら数口食べる
夜は完食か半分、それ以下の時も

ジュースは好きじゃなく麦茶大好き
お菓子はハイハインの野菜味大好き

これと言って食べる野菜果物はないです
完母でまだ卒乳してないから食べないのか
たくさん食べて欲しいのですが
同じような方いませんか?
時期に食べるようになるのかな〜

コメント

そそ

息子も完母で11ヶ月で卒乳してしまいました!
それまでは気が向いた時にしか食べてくれませんでした!
ジュースは嫌いで麦茶オンリー、ハイハイン大好きです笑
卒乳してからは、食べない時は食べませんが、今までと比べ物にならないくらい食べます!!
おなか爆発するんじゃない?ってくらいです😂
よく母乳を飲んでいて元気なら離乳食あまりたべなくても大丈夫だと思いますよ✨

はじめてのママリ🔰

うちも朝ごはんあんまりたべません😩
朝おしっこタプタプにしてるので夜中おっぱい結構飲んでてお腹減らないのかなあと思ってます😂

昼も夜も離乳食の目安量?ほどは食べることほとんどないです💦
たまに数口で嫌がっておわりにすることもあります😭
食べないと心配なりますよね🥲
しかもうちはそんなに美味しそうに、というか喜んでご飯食べません😮‍💨

同じような感じだったので思わずコメントしてしまいました🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お仲間!!!同じですね😭

    うちの子もめちゃくちゃしかめっ面でご飯食べますww
    さっきフォローアップミルク始めてあげたんですけど、見事に拒否されました😭😭

    • 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとに同じような感じのお子さんいて安心しました😮‍💨✨

    そうなんですよ!
    普段すごいずっと喋ってるのにご飯になると無の表情で食べてます😩
    一口目とか眉間に皺寄せます😂💦
    フォロミ拒否されたんですね😭
    私は来年度4月で保育園入園希望なので3月ごろに断乳しようと思っててそれまでは食べムラも夜中のおっぱいも付き合おうと思ってます🙆‍♀️辛いですけど😵‍💫笑

    • 11月21日