※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中〜後期の美容院やマツパについて質問です。カット時にシャンプーはありますか?ドライカットは行われますか?出産直前にマツパを受けた経験がある方いますか?

妊娠中〜後期の美容院、マツパについて質問です!

カットをされる際シャンプーをつけました?ドライカットにされましたか?
また出産直前にマツパをされた方はいらっしゃいますか?

コメント

ママリ

私は産む前にカラー+カットもしたのでシャンプーしました!🧴
マツパもしました!!!
ですが、どちらもお腹が大きくて同じ姿勢でいるのが結構きつかったです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですね💦もう3ヶ月ほど美容院に行けてないのと産休中にマツパをしたいなと考えてましたがやはり体勢問題ありますよね😅
    ちなみに美容院は妊娠していることでなにか対応が変わったりとかありましたか?

• 11月20日
  • ママリ

ママリ

マツパの匂いもきつくて結構しんどかったです😵‍💫
    髪の毛洗う時に体勢苦しくないですかー?とかしかなかったですね。担当が男の人だったのでできることなら女の人の方が気持ちはわかってくれるかなーと思いました😌マツパの担当の人はママさんだったので体勢きついですって行ったら崩していいよ〜って言ってくれました☺️
    もし心配でしたら、最初に伝えとくといいかもしれません!

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お客さんの女性率が高いとあちらも慣れているかなぁと思っていましたがお話の感じだと男性美容師さんよりは女性美容師さんの方が良さそうなんですね😅
    しんどくなってからよりもあらかじめお伝えしたほうが向こうの方にも良いですよね!今度伺う時先にお伝えしようと思います!ありがとうございました😊

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

出産予定日の2週間前に美容院でカラーカットしました!
事前に問い合わせると、シャンプー台は仰向けにほぼ近いですが大丈夫ですか。コロナでブランケット貸し出ししていないので必要であれば持参して下さい。等教えてくれました😳
実際にシャンプーの時は早めに切り上げたりしてくれたので、私はそんなにキツくなかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!ブランケットなど細かく情報を教えてくださって手厚い美容院でしたね☺️ やはりなるべく同じ姿勢(特に仰向け)にならないようにするのが一番ですかね!行く前に事前にお伝えしてみようと思います!ありがとうございました😊

• 11月20日
あか

マツパ行きましたー
私は仰向け全然平気なタイプなので何も辛くなくマツパしながら目のパックしてくれたりハーブティー出して貰ったりでかなり癒されて帰って来ました🥰
ただ後期入るまでまつげ美容液の成分が心配でしばらくしてなかったのでまつげがまばらで仕上がりがいまいちになっちゃいました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    仰向け平気なのすごいですね!確かに使用して良いのか心配になることもありますよね💦 産後の写真写り的にもマツパはしたいなと思ってたのでトライしてみます!ありがとうございます😊

• 11月20日