※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
家族・旦那

今日は朝からパチンコに出かけ現在も帰宅しておりません。私も遊びに出…

旦那の休日の過ごした方について聞いてください。

今日は朝からパチンコに出かけ現在も帰宅しておりません。
私も遊びに出かけることはありますが、
必ず実家の親に預けます。

土日祝休みですので、
休みの日まで子供を面倒見るのは可哀想だという考えです。

(家族でどこかへ出かけるという概念はまだないみたいです。子供を実家に預けてどこかへ遊び行くことも、子供とどこかへ行くことも誘いましたが乗り気でなかったため。)

そしてパチンコの時間はご飯のことなど一切連絡よこさず。
別なら別でこっちも気が楽なんですけど。
ひとつだけ、知っておいて欲しいこと。
それは貴方が遊んでいる間、私が子供の面倒を見ていると言うこと。
旦那にはその感覚が薄く、平日も私がずっと見ているのもあって、私が子供の面倒をみるのは当たり前のスタンス。

このことは以前話して、せめて子供の面倒お願いね。くらいの一言言って欲しいと言いましたが、実行したのは最初だけ。

上記が私の不満です。
改善策としては私も休日、旦那に子供を預けて遊びに行くということ くらいしか思いつきません。

皆様はどう思いますか?
こんなことで不満に思ってるのはガキなのも承知なんですが、
旦那だけ朝からパチンコへ行き、私は子供の面倒を1人で見るのが許せません。
車も使われてるし。

コメント

まっきー🍎

まぁそういう人は何度口にしても変わりませんよ😇
うちの旦那もそうでした。
週末の何日か前に予定を聞き、今週末は子供を面倒見る日、家族で遊びに行く日と計画を立てるか、もはやいないものとして考えるかですかね?
私の場合は、いないものと考え短時間でも遊びに行く日はご飯も込みとして遊びに行かせてました😇

• むむ

むむ

やはりそうなんですね。
    失望の嵐です。

事前に連絡することも約束しましたが、実際はやはり2.3日前に言われる感じです。

• 11月20日
  • まっきー🍎

まっきー🍎

ご飯も込みで遊んできてくれるなら凄く楽なんですけどね🤣
    結局パチンコで負けると友達にお金借りてたりして😮‍💨
    うちは離婚しました😇😇

でもそうならないようにむむさん家族で何かできればいいですよね😌やっぱりしつこいくらい話し合うのがいいと思いますよ😊

• 11月20日
🌸

むむさんは全然ガキじゃないですよ!
旦那さん父親、夫としての意識が低すぎです✋
仰る通り、せめて連絡ぐらいしてほしいですよね。

それ相応の稼ぎがあるなら目を瞑りますが(笑)

• むむ

むむ

ほんといつまで独身気分なんだよって話です。
    年上で、あまりものなので覚悟はしてましたが選ばれなかった理由がやっと分かったなんて、、。

一応自分の小遣いの範囲のパチンコなのでそれ自体はなんとも思わないですけど、
    あなたが子供欲しいって言ったんだよね?笑
    家族でお出かけって概念はないのかな?って思っちゃいます笑

• 11月20日
娘のママ

改善策もなにもご主人の子供です
休みだろうとなんだろうと面倒見させるのが当たり前です。
世のワーママたちは平日働いて土日面倒みるのが当たり前です。
休ませてもらうことなんてほぼありえません。

一言いういわないの前に、旦那は働いてるから手伝わせてはいけない!という発想をまず変えるほうがいいとおもいます!