※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chacco
産婦人科・小児科

渋谷在住のママさんです。お子様の小児科、歯科を探しています。口コミで悩んでいます。渋谷区内を希望しています。

渋谷、新宿、世田谷にお住いのママさん

オススメ、お子様が通われている小児科、歯科はどちらですか??
口コミなど調べてはいるのですが、産後、子供をどこに通わそうか悩んでいます。

住まいは渋谷なので渋谷区内メインで探しています!

コメント

mako0829

世田谷区に住んでいます。
かかりつけの小児科は病児保育もある、かるがもクリニックと国立成育医療研究センター、歯科は小児歯科専門の建物がある世田谷デンタルオフィス(本院)、皮膚科はりか子皮膚科クリニック、耳鼻科はうえぼう耳鼻咽喉科です!皮膚科と耳鼻咽喉科もそれぞれ小児皮膚科専門医と小児耳鼻咽喉科専門医がいるところにしています。やはり大人のクリニックと小児専門医がいるクリニックでは技術や知識に差が出ます。

自分が医療者なので、評価の目線はちょっと厳しめだと思います。自宅から30分以内で選んでます。小児科に関しては風邪などの日常茶飯事の病気から、何かあった時に大きい病気にも対応できるようにクリニックと子ども専門の都内有数の医療センターと2箇所かかりつけにしています。(何かあった時に初診ではなく、もともとカルテがあったり、何度か受診したことがあると、受け入れしてもらいやすいので)

• chacco

chacco

ありがとうございます!病院の選び方通い方めちゃくちゃ参考になりました!!!スクショしました笑

• 10月20日
  • mako0829

mako0829

参考になって良かったです!
    お近くに小児科専門に強い医師がいる皮膚科、耳鼻科、歯科などがあると良いですね!

• 10月20日
はなのこ

渋谷区恵比寿に住んでます!
かかりつけは内藤小児科という小さい町の病院です。先生、看護師さん共にとても良いです。予防接種もそちらで、やってます!

• chacco

chacco

ありがとうございます!!

• 10月20日

こんにちは。
代々木上原の松崎デンタルクリニック(ゴリラの歯医者)おすすめです!
毎回、楽しんで行っています!
3歳の娘は、他の歯科で虫歯0と言われていましたが
こちらで見つけてもらいました。反対咬合もきれいに直してもらいました。