※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
家族・旦那

38度ある妻を置いてなにもせず仕事に行くって普通ですか?今日旦那は二日…

38度ある妻を置いてなにもせず仕事に行くって普通ですか?

今日旦那は二日酔いで午前中ずっと寝てて、私は子供を公園に連れて行って大量に買い物をし、帰ってきてから身体の節々が痛み、絶対熱でるやつだと思って旦那を起こして少し寝ていました。

夜ご飯は指示を出して子供のものを作ってもらおうかと思っていたら仕事に行かなきゃいけないと言い出し、部屋は荒れ放題、すべてやりっぱなし、なにもせずそのまま家を出て行きました…
何年かぶりに熱をだしたのにさすがにこれはなくない?と思い…

旦那は年数回熱出しますがな私はできることはするし、それもないのかとちょっと人間性を疑いました😂

子供2人がさすがにやばいと体が感じたのか、3時間で37度までさがってくれたし😂
疲れからきてたのかな😂

みなさんの旦那さんは熱出した時どんな感じですか?

コメント

ほのち

私が熱出ても仕事には行きますよ🤣
でもやれることはやってくれます😌
早く帰れそうなら早く帰ってきてくれます😊
洗い物しないで寝ても洗ってくれます😅🙏

  • るん

    るん


    そうですよね、仕事は仕方ないけど、行っても大丈夫?くらいあってもいいんじゃないかとおもいまして😂
    お皿洗いやってくれるのありがたいですね!
    うちのはスポンジ触ったことすらありません😌

    • 11月20日
deleted user

体調大丈夫ですか?💦

なにもせず行くのは普通ではない気がします🙃
子供のことくらいやって〜って思っちゃいます。

体調崩した時は簡単な家事をして料理できないのでご飯買ってきてくれたりです。

  • るん

    るん


    ありがとうございます!
    なんか尋常じゃないくらい関節痛かったんですが熱下がってきました😂

    ごはん買ってくるとかしてほしいですよね、、
    なんも考えず丸投げで…
    子供には反面教師にしてもらいます😌

    • 11月20日
deleted user

インフルとかじゃない限り仕事は行きますよ〜。休みの日は子供二人見て洗い物と洗濯干したりはしてくれます。あとぜりーとか買ってきてくれます。仕事のときは普通に仕事に行き、、ご飯だけ買って帰ってきますね🤔

  • るん

    るん


    家事やってくれるのはいいですね、、
    子供見ながらなにかするっていうのができないです。

    • 11月20日
ぼー

普通に仕事には行きます!
けど、行く前に時間があれば子どもたちのごはんや私が食べれそうな物など買って来てくれるかなと思います🙌
仕事は仕方ないにしても、できる限りのことはしてから行ってほしいですよね💦
お大事になさってください🙇‍♀️

  • るん

    るん


    やっぱりできることはやってってほしいですやね🥲
    ありがとうございます!

    • 11月20日
ママリ🔰

私が熱出ても普通に仕事行きます😊
普通に子育てと育児をしてます🤣

流石に40度超えたら動けなさそうですが動ける限り頑張ってます😭

  • るん

    るん


    行くのは仕方ないけど少しくらい労ってほしいですよね笑
    ほんと母は風邪ひけないですね💦
    ありがとうございます!

    • 11月20日
はじめてのママリ🔰

熱が38度程度だったらうちの旦那も行きますよ!
むしろそれで、休んでよ!なんてなかなかいえないです!

  • るん

    るん


    休んでよはいいませんが大丈夫?の一言もないのが信じられなくて😂

    • 11月20日
mm.7

熱出ててもいつもと変わらずと言うか、熱出てしんどい事すら言わないです。それくらい当てにならないと思ってるので、必要最低限自分でやってあとはゴロゴロしてます!

  • るん

    るん


    ほんとあてにならないですよね😂
    仕方ないかもしれませんが夫婦でそれってさみしくて😂

    • 11月20日
deleted user

普通に仕事行きます!
『大丈夫?』の一言もなく、『うつさんといてよ』と言われるだけです🤤

帰ってきたら『ごはんは?』なので、心配もされてないし風邪引いた熱があるという話も覚えてないんだと思います😚

  • るん

    るん


    うわぁ…妖怪ですね…
    うつさないでとかわかってるわって感じですね。。
    子供がいなかったらまだしも、高熱で育児って無理です。。。

    • 11月20日
猫LOVE

旦那の会社は比較的休みやすいので、私が熱出たら休むか半休にしてくれます😅

  • るん

    るん


    いい会社ですね!🥺
    休まなくてもいいけど、自分のこととか最低限のことはしてほしいです笑

    • 11月20日
はじめてのママリ🔰

男って本当に、自分が熱出た時は、
ただの微熱でも重症みたいにオーバーで、しんどいと呪文のように繰り返す癖に妻が高熱だしても心のこもってない大丈夫?の一言で終わりだったりしますよね。
すっごい腹立ちますが、仕返しのつもりかもしれないので、
私は一応旦那がダウンした時、この程度で弱っちいな!と心の中で毒付きながらもオーバーなくらいに労って面倒見てヨシヨシしてます。笑

  • るん

    るん


    ほんとそうですよねー、、
    普通に目の前に具合悪い人いたら助けるし、私も自分の時放置されたらしんどいから看病するけど、もっとオーバーにやらなきゃですかね😂
    効果あったら教えてください!笑

    • 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    男性は褒められたい認められたい承認欲求の塊だと思います。笑
    残念ながら私がなかなか熱が出ないので体調で効果を感じたことはありませんが、
    日頃の家事育児なんかで、それくらい出来て当然!て思うことでもオーバーに感謝して褒めてってしていたら、いつもありがとうと感謝を言葉にしてくれたり、率先して色々やってくれるようになりました♪

    • 11月20日
  • るん

    るん


    ほーんとなにかにつけて承認欲求強いとか私に言ってくるくせに自分だろって思います😂
    子供ですよねー、、
    子供なら子供らしく可愛くしてればまだ許せるのに。笑
    私もなかなか出ないのですが今回は疲れとストレスが溜まってたみたいです、、
    効果凄いですね!
    私もがんばってオーバーに褒めてみます!
    旦那も教育も楽じゃないですね😇

    • 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当!お前と一緒にするな!😾💢
    って思いますが、そういう子供に
    育児家事の大変さを伝えたところで理解できないと思うので、
    女が一歩大人になってグッと堪えて男を建てるフリをして気分良くさせて転がしちゃいましょう♪
    その分私は友達に思いっきり愚痴っています🤣

    • 11月20日
  • るん

    るん


    女の人が大人にならなきゃですよね、、、
    むこうのがだいぶ年上なんで余計に腹立ちます😂
    転がせるように頑張ります♪
    愚痴らなきゃやってられないですよね~

    • 11月20日