※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minyan
ココロ・悩み

子供が生まれて友達と疎遠になった経験がありますか?気を遣いすぎて疲れることも。友達との関係に悩んでいます。

子供が生まれてから余計に友達と疎遠になった方いますか?

私は元々高校卒業してから摂食障害で友達を避けていた時期があり、友達がすごく少ないです。
就職してからできた友達もバツ2子供4人の頑張っている人と、W不倫の末離婚した人と仲よかったです。

しかし子供が生まれてから疎遠になりました。
気を遣っているのかとも思いますが、そんなそぶりも最初だけ。
二人で遊びに行ってストーリーに載せたり最初は悲しかったですが、今となってはいいなーという感じです。

大人になってからみんな家族のように仲良くしてる友達もいて羨ましく思います。
私は友達に気を遣いまくってしまい、素も出さず疲れます。

それまでの関係だったのか、
これからもう友達なんてできないのか、、
悲しくなります。
自業自得なのもわかります。

何か意見下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

高校卒業してから疎遠になりました☺️
私は地元を離れて就職、他の子は地元の大学や専門学校、地元に就職。
地元の学校、地元の就職、私の3パターンに分かれてしまい中々休みが合わず段々と疎遠になっていきました

その後私が1番先に結婚→出産、他の人は独身(今も)で全く生活リズムが合わないです😂👍

時々旅行行こうとかどこどこ行こう〜とか連絡きますがもちろんいけるはずもないですし、次第に誘われなくなりむしろ私抜きのライングループができて独身達で遊びに行ってます🥲💦(snsで旅行に行ったことを知る)

卒業、結婚、出産を機に人間関係がガラッと変わります☺️❤️
それもそれで楽しいですし、その時期に気があった人と付き合えばいいのではと思ってます😅💦