※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の悪阻について、母親と赤ちゃんの血液型が同じと軽い、違うと重いという情報について、実際の関連性は不明。血液型が違うと体が異物と判断しやすくなり、悪阻が重くなる可能性があるが、子どもの血液型がわからないため確かめることはできない。

悪阻について
最近耳にして、気になることがあります😅💚
わたしは、1人目つわりが軽くて男の子でした。2人目妊娠中で安定期に入るまで毎日吐いててきつかったです。性別はまだ分かってません😂

母親(自分)と赤ちゃんの血液型が同じだとつわりが軽くて,違うとつわりが重め?って実際当たってますか?笑
本当かどうかは分からない情報ですが😅

母親と違う血液型だと、体が異物と判断しやすくてつわりが重くなるって聞いて、少し納得したんですが…実際に自分の子の血液型わからないのでなんとも言えませんが😅

コメント

四人ママ

一人目がAB型、私はA型
吐き悪阻で一番しんどく
二人目、三人目は軽く
血液型は、A型でした。
四人目はめちゃくちゃ吐くってことはなかったですが安定期に入ったいまでも
悪阻が終わらないので
A型ではないな、って何となくおもってます 笑

ckz

子供の血液型をまだ検査して調べた事がないですが、主人も私もO型なので娘2人もO型のはずです😂
が、2人とも毎日ゲーゲーに吐いてて1人目の時は臨月まで吐き続けてたので血液型は関係ないかなーと思います🤔💦

m1

うちは夫も私もO型なのでO型の子しか生まれませんが、1人目の時と今の2人目のつわりは全然様子が違いますね😅