※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

現在の勤務状況と家庭の状況を考慮し、正社員で働くなら②の勤務が適しているか相談中です。

皆さんなら、どちらで働きますか?
ちなみに、103万以下の扶養内です。

①8時半~13時半の休憩無し5時間勤務。月に18日勤務。
②8時半~16時まで1時間休憩あり6、5時間勤務。月に14日勤務です。

今の職場はまだ働き始めたばかりで、よくよくは正社員で働きたいです。
上司が優しい方で、始めは①で働いていましたが、②の方が会社的に助かるみたいで、②に変更しました。
子供が鼻炎もちで、毎週病院に子供2人を連れて行ってます。①の時にはいつも14時頃保育園に迎えにいき病院に連れて行ってました。
②になると、夕方から連れて行くか休みに連れて行く事になります。

旦那は夜勤明けがあるし、休みが多いので月の半分は家にいるので、手伝ってくれるし、②の勤務になれば家事と買い物は行ってくれるようです。

旦那は、いずれ正社員で働くなら②で慣らしてた方がと言っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

①の方で働きたいですが(終わるのが早い方が自由時間ができるので)会社的に②を求めてる感じなら②にします!!(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も①がいいと思ったのですが、②を勢いでOKしてしまった後に、休みが4日増えれだけで変わらないと気づいてしまってm(__)m

• 11月20日

②ですかね?4日でも週に1日休みが増えた方が私は頑張れます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    休みが週1多いのも魅力的ですよね!

• 11月20日
もずく

私も2ですかね!
休みが多い方嬉しいです😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    勤務時間は長くなりますが、休みが増えるのも嬉しいですよね!

• 11月20日
なぁこ

面倒なことは一気に終わらせたいタイプなので②です🤣🤣
あと後々のことを考えて②の方が良いならもう即決です😆