※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供のお誕生日会は家族だけですか?義家族も呼びますか?今年は予定が合わずめんどくさく感じています。家族だけにしようか迷っています。みなさんはどうしていますかね?

みなさんは子供のお誕生日会は家族だけでやってますか??
自分の実家の家族や、義家族を呼んでやりますか??

今年息子は2歳のお誕生日なんですが、義母の予定を聞いて日にち決めたのに来れないと言われて、なんか予定合わせるのめんどくさくなりました😅

去年は両家呼んでお誕生日会やったのですが、来年からはもう家族だけにしようかなーとか😅

でも祝ってくれる人がいるうちは、みんなで祝えたほうがいいかなと思って、今年も両家呼ぶことにしていたのですが、、、

うちの実家の家族はうちの子の誕生日を祝いたい!って感じだったので、お誕生日を一緒に祝えたらと思ったのですが😅

みなさんどうしてますかね?😅

コメント

うちは家族だけです😊
プレゼントは送ってくれたり次に会ったときにくれます。

• ママリ

ママリ

そうなんですね!!
    うちも今度からそうします🌻

• 11月20日
もな👠

家族だけです。
他の人呼ぼうと思ったことないです。

• ママリ

ママリ

そうなんですね!!今度からそうしようと思います💡

• 11月20日
ままり

家族だけですね😅
私自身子供の時ジジババ誕生日に来た事なんてなかったので元から呼んで誕生会するって選択肢ないです💦

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    一歳のときはみんなでやったので、2歳もみんなでやろうと思ったらなんかトラブルになってしまって😓もう来年からは家族だけにします😓

• 11月20日
ていと☆

我が家は家族だけです。
その時にとった写真とかは両家にLINEで送ったりしてます。

• ママリ

ママリ

家族だけでされる方が多いですね💦今回両家呼ぼうとしたら揉め事になってしまったので、もう次からは家族だけにします。。

• 11月21日